※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コードレス掃除機のおすすめは、軽くて髪の毛が絡まないダイソンとシャークです。

コードレス掃除機のおすすめ教えてください。
希望は、重さが軽くて、1番は、髪の毛が絡まない事です!!

最近は、ダイソンとシャークを見て来ました。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

シャーク使っています💡
重さもそんなに無く、きちんと吸うので使いやすいです。
もともとダイソンのコードありを使っていたのですが、強力な吸引力で選ぶならやはりダイソンかなと思います。

髪の毛ですが、我が家はクイックルワイパーをよくかけるのでそのおかげもあるのか掃除機に絡まったことは一度もないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クイックルワイパーとのW使い良さそうですね!
    ダイソンは実家が旧型使っていて、古いので重さわありますが、ラグ等の吸引力は、すごくいいなと思いました🥺

• 2月27日
しまうま

どっちも使ってますが、ダイソンがおすすめです!!
たまたまかもしれませんが、シャークは1年半で壊れたのと、ダイソンで掃除機かけるの気持ちいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソン使ってる方多いですよね!うちの実家のダイソンはだいぶ古いので重いですが、吸引力は間違いないですよね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ

ダイソン、髪の毛絡まないです!
産後買い替えてヘッドに絡まなくてびっくりしました。2年近く使ってますが全然絡まないままです。オススメです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後とずっと抜け毛があり、髪を短くして、やっと少し抜け毛が減りました🥹ダイソンのおすすめ多いですね!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ダイソンおすすめですが
髪の毛はやはり絡まります😢😢
なので掃除機前にクイックルワイパーしたり
定期的にダイソンの部品を外して
掃除して洗って髪の毛取り除いてます。
ダイソンは髪が絡まっても外せば取りやすいので
絡まっても部品が簡単に外せる掃除機なのか
購入前に確認するのもお勧めかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソンは、部品が簡単に外せるのですね!!以前使っていたコードレス掃除機は、安いのもあり、ヘッド部分の、小さいローラー部分に髪の毛が絡まり何しても取れませんでした😓
    部品の取り外しができるのもポイントにしてみます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

テレビで日立とシャープがずっとトップを争っていると見て最近、日立にしました😊
ダイソンとアイリスとマキタと使って今のところ一番日立が気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立も気になっています!!電気屋さんで是非試してみます🥹🥹

• 2月27日
はじめてのママリ

髪の毛がどこに絡むのが嫌なのかですが・・・
ダイソンの場合は溜まるところでは絡みますがベッドには絡まないです✨
前のダイソンは絡んでましたが最近のダイソンはヘッドが変わって絡まなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで使用していたのが、ヘッドのサイドのローラー?に絡みまくりで、それがストレスでした💦ダイソンも最新は、だいぶ軽くなっていましたし、絡むことも少なくなったんですね!

• 2月27日

日立使ってます!日本製ですし、軽くて手入れも簡単、髪の毛も絡まないです✨ダイソンやシャークのような海外製は日本で使うのを前提では作られていないので(排気が顔に当たる、重いなど)、国内メーカーがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の古いダイソンも、排気がダイレクトに顔に来ます😅😅日本製は安心感もありますね!日立もとても気になってきました!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

日立おすすめです。
東芝・マキタ・ダイソンと使って日立の軽さに落ち着き、新たに出た紙パック式にしたらめちゃくちゃお手入れ楽で、次も日立にする予定です。
自走ヘッドに髪の毛まったく絡まらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立の掃除機見に行ってきます!おっしゃっているポイントが全て私の希望です🥹🥹

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ないのですが、皆さん、沢山のコメント、本当にありがとうございました!!
とても参考になりました🥹