※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為について。先週の土曜日、出血があり病院を受診しまし…

妊娠中の自慰行為について。

先週の土曜日、出血があり
病院を受診しました。胎盤1部剥離と言われました。

が、先ほど我慢出来ずに自慰行為をしてしまいました…。異物挿入などはしていませんが、不安です。同じような方いませんか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

胎盤が一部剥離していると診断されたんですか?

もうやってしまった事は仕方ないですが、辛くても今後は絶対にやめた方がいいです。
清潔にして過度にしなければ妊娠中の自慰は問題ないといわれていますが、それはあくまでも妊娠経過が母子ともに問題無い場合のみです。

今後続けていたら、週数が進んできた時に胎盤早期剥離にも繋がるかもしれません。胎盤早期剥離はママも赤ちゃんも命に関わりますから、今後は剥離が進んでしまわないように過ごしたらいいと思います🙂今回のことはきっと大丈夫ですよ、ゆっくり過ごしてください😊

• ママリ

ママリ

そうです。1部剥離していると言われました(´._.`)

分かりました。色々教えて下さってありがとうございました(´._.`)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、中々性行為出来なくて性欲溜まってしたくなる気持ちも分かりますが、直近で出血してたのなら流石に控えます😭
してしまったものはどうしようもないので何もないといいですね。

• ママリ

ママリ

分かりました。ありがとうございます(´._.`)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

他のママさんも言っている通りですね!早期剥離は母子ともに命に関わるので危険だ!命あっての気持ちよさです!私は少し違いますがお腹が張りやすいのでやらずに安静にしてます!🤧お互い頑張りましょうー💪✨

• ママリ

ママリ

はい😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日