※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用ベッドでの添い寝について、8ヶ月の子供の転落が心配です。ベッドガードは危険と知り、他の対策方法を模索中です。良い方法があれば教えてください。

大人用ベッドで子供(一歳未満)と寝てる方教えてください!

現在は布団で夫婦+2歳+8ヶ月の子供と添い寝をしていますが、引っ越し先では大人用ベッド(セミダブル二つ)で
一緒に寝ることになりました。
子供の転落が怖くて、ベッドガード等の対策をしようと
思っているのですが、ベッドガードは8ヶ月の子に使用するのには危険があることも調べていくうちにしり、どーすればいいのか悩んでいます。
なにか良い方法があれば教えてください。

コメント

ます

夫婦の間に子供たち寝せれば良いです。

うちは片側上半分が壁に接地してるので私を挟んで壁側長男、内側次男ってパターンもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!

お昼寝時とか寝かしつけたあととかはその場から離れずに見守ってる形ですか??

• 2月27日
  • ます

ます

昼寝はリビングのカーペットにベビージムがあったので基本そこに寝てました。

10ヶ月以降はベッド下でシングル布団に寝てるのですが、
    昼寝は2歳になってくらいからはソファの上か、次男は長男が休みでいる時はそのシングル布団使ったりです。

ちなみに最近また夜中私の横に上がってきて寝るので4人がベットになる事も多々です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    昼寝時は布団にすることを考えてみます🥹⭕️

• 2月28日
しょうママ

壁にベッドをひっつけていて、壁側から 下の子、私、上の子、旦那
の順で寝てました!

ベッドガードなどは今まで一度も使用した事ありません😂
転落もした事ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま、布団でその順番で寝てるのでそのままベッドも寝れば心配ない感じですね😖

寝かしつけたあととかその場を離れるときもそのままですか😖?

• 2月27日