※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食事を嫌がり、夜泣きする悩み。どう対処すればいいでしょうか。

つけたくないのにテレビつけて気を紛らわせないと絶対に食べない、
もしくは渡したくないけどおもちゃを渡して遊びながらではないと食べない1歳児。
好きなものは進んで食べますが、食べなくてもお腹すいて泣いたりしないしお菓子もあげなくても大丈夫だし
もともとあんまり食に興味がなくてどんどん飲み込むだけから1歳すぎてからは本当に食べるのが遅くなってイヤイヤされるしどうしたらいいですか😭もう苦痛で仕方ないです。あげなかったら夜泣きします。もう詰んでます。

コメント

𓃡もまみ𓃩

テレビつけてもおもちゃ渡しても問題ないと思いますよ😊それで食べるならそれでいいんです!好きな物しか食べないならひとまずそれだけ食べさせればいいし!全然大丈夫ですよ🙂

mari

娘もそのくらいの時はテレビつけたりおもちゃ渡したりして、気を取られてる間にパクッと口に入れたりしてました🙆‍♀️
今ではあまり好き嫌いもなく、給食もおかわりしてるらしいです☺️

私の友人の子が1歳半まで本当に母乳とビスケットしか口にしなくて、知る範囲ではその子が1番偏食でした。
友人はいつも悩んでましたが、今はかなり色々食べるようになったと言ってました🙋‍♀️
そういう時期は絶対やってくるので、「こうしなきゃ」っていうのは一旦捨てて大丈夫です🥰