※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

寝返りの練習方法について教えてください。寝返りができず、お座りを優先している6ヶ月の女の子のためのアドバイスを求めています。

寝返りの練習方法ってありますか?!

まもなく生後6ヶ月の女の子を育てています!
なぜかお座りを先に習得してしまい、我が娘は寝返りの姿勢に楽しさを見出せておりません🥹🥹
座った方が遊べるし視界も開けるし、寝返りする気はほぼなさそうです😂

上の子は順当に、寝返りを楽しんでからのお座りだったので、寝返りってなんか練習したんだっけ、、?と遠い記憶が全然蘇りません😇

みなさん、こんなことしてみたよー!っていう方法があれば教えて頂けたらとても嬉しいです✨

コメント

めー

体は捻ったりしてますか⁇
もし捻る動作をしているのであれば、捻った時におもちゃをギリギリ届かないところに置いて、足を補助しながら誘導してました😊

• syd

syd

捻ることはするんですが、そこから先はなかなか進まず🤔
    お気に入りおもちゃで誘ってみます🧸✨
    ありがとうございます😊

• 2月28日
みゆ

うちの長女も寝返りよりお座りを先に習得し、うつ伏せ嫌いで寝返りは7ヶ月に入ってからやっとしました😂
体を捻る体操?仰向けで足を横に向けて私がうつ伏せにしたり、うつ伏せでおもちゃに手を伸ばす練習させたりしましたが、そもそもうつ伏せが嫌いなのですごく嫌がっていて積極的には練習しなかったです😂😂
寝返りがえりもやる気なく、8ヶ月になってやっとでした😂😂

特にそれでも問題なく成長してます🤭

• syd

syd

うちもそんな感じなんですよ🥹🥹体が使えないとかってよりもやる気がないっていうか😇
    気長に練習しつつ見守ります〜💓
    ありがとうございます😊

• 2月28日