※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビチリ
子育て・グッズ

一歳の子がご飯を食べなくなり、ミルクで様子を見ています。アドバイスや経験談を聞きたいです。

一歳の子がご飯を食べなくなりました。

ヒトメタニューモウイルスに感染してしまい、やっと昨日解熱しました。おかゆからスタートしようとするも全く食べないし、のけ反って泣いて嫌がります😢しばらくミルクで様子をみていいのか分からずに困っています。お菓子、麦茶、ジュースも全く飲まずです。

何かアドバイス、同じような経験をお持ちのママさんにお話聞いてみたいです😭

コメント

ままり

ミルクで様子見てもいいとは思いますが…果物やパンなど本人の好きなものって何がありますか?お菓子もだめなら難しいかな…

うちの子たちも、治って1週間くらいは機嫌悪くて食べなかったりしてました

上の子は突発治って1週間バナナしか食べなかったりしましたよ(笑)

ゆか

大人でも解熱後すぐは体がだるくて食べられなかったりするのでミルクでもなんでも口に入れてくれるものをあげればいいと思います💦