※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

愛情をどう伝えるか悩んでいる女性がいます。息子に伝えたいことが伝わっているか不安で、もっと伝えるべきか考えています。あなたならどんな言葉で伝えますか?

みなさんだったら愛情をどう伝えますか?☺️

今朝、年中の次男から、「〇〇(自分)の好きなところ教えて?ムニムニして可愛いとか、小さくて可愛いとか、それはみんなだと思うから、それ以外でね!」と言われました。

誰にでも優しいこと、レゴやお絵描きを集中して頑張るところ、勇気出して自分の気持ち伝えるところ、あとは笑った顔見るとママはどうしてもキュンキュンすることを伝えたところで、30秒もたたずして本人が飽きてゲーム始めました😂

伝え切れてない気がして、それから、あの30秒でどこまで伝えれたのかなって考えてます。
まるっと「全部!」とかの方が良かったのかな、
今できてないこととか(例えば「1人でトイレは怖いところも本当は好き」)も、言ってあげた方が良かったのかな、とか、考えてます。

みなさんならどんな言葉で伝えますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中息子ともそんな話した事ありますが、最初に「全部!何個かだけ選ぶの難しい!」って伝えた後にこんなところは特に好きかな〜ママは〇〇が苦手だからカッコ良いな〜っていつも思ってるよ😊とか話してます!

• ままりん

ままりん

その前置きいいですね‼️こんばんは寝る前に話してみようかなと思いました✨ありがとうございます😊

• 2月27日

私ならそれ以上掘り返しては言わないけど普段から目に付いたら言うようにはしますかね〜小出しに!🤣

うちの5歳も自分が相当興味無いと人の話をずっと聞いてる事ないので、(興味あって自分から聞いてきても私の説明が2行超えると意識が宇宙に行ってるのが分かります😂)バーッといっぱい言っても集中出来ないし、その時その時で「そういうところママすごいと思う〜!」って小出しにします☺️笑

• ままりん

ままりん

5歳くらいの子と話してると興味ないと全く聞かないから、プレゼン力つく気がします🤭心の深層に愛情が根付くように、小出しにします♩

• 2月27日