※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

義父母から10万円のお祝いをもらいました。お返しは何がいいでしょうか。自分の親からは5万円の予定で、金額の違いが夫に申し訳なさを感じています。

義父母から小学校入学のお祝いとして現金10万円をいただいたのですが、お返しって何が良いでしょうか。

お祝いをうちで直接受け取ったときに、お昼ご飯としてうちで寿司とフルーツを出しました。
10万もいただいてしまったので💦

ちなみにですが自分の親は5万円くれる予定でして、とてもありがたいのですが両家で金額が違うのも夫には若干申し訳なさがあります😢

コメント

さとぽよ。

入学のお祝いはお返し不要と思っているのでうちも10万ずついただきましたがお返ししてないです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!特にお返しはナシにしようと思います😊

• 2月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

入学は誰しもが通るのでお返し不要みたいですよね😊
    義母にはランドセル買うようにお金を頂いたのでランドセルの相談や決まった時に連絡したり、届いた時に写真を撮り、LINEで送ったら大喜びでした✨
    桜の時期になったらランドセル姿撮影してまた送る予定です✨

• 2月27日
はち

入学金のお祝いのお返しは不要だと思います!
お子さんに、ランドセルなど買って
見せにいったりするだけでいいと思います😌💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!入学したら写真など見せようと思います!😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

入学のお祝い返しは慣習としても、いらないみたいです🙂
うちも義父母10万、実家ランドセル代+10万と、かなりもらいましたがお返しは子供のランドセル入学式写真(写真館とかではなく普通に自分たちで撮影する)の予定です!
あと、これを買わせてもらいましたみたいなのを聞くのが嬉しいみたいですよ✨うちは学習机とランドセルを買ったとそれぞれに報告しました☺️(実際それらの代金は家計から出してお祝いは貯金したのですが、子ども本人と両家にはお祝いでモノを買ったと伝えました)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    写真を撮って見せに行く、何を買ったかの報告が良いですね😊✨参考になります!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も親から10万貰って
ランドセル買って
お返しいるー?って聞いたら要らないと言われたので
ランドセル姿の写真を取りに行くのでそのときにキーホルダーと
なんか詰め合わせみたいなのを送る予定です(笑)

実の親なんで
そんな感じですが
義両親だとなにも返さないかな🤔

貰う予定はありますが
なにを渡したらいいか謎なので
とりあえず
ありがとうだけですかね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!入学したら写真を撮って見せようと思います!
    入学祝いのお返しは不要としりホッとしました✨

• 2月27日