※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給を使って辞めて扶養内パートになり、所得税と雇用保険が引かれました。これは戻りますか?

有給使って社員辞めてこれから扶養内パートの予定ですが所得税と雇用保険が引かれてました。
これは来年の年末調整とか確定申告とかで戻りますか?

コメント

𝑘 𝑡 _

これからとゆう事は、社員だった時のが引かれているんじゃないですか?有給だとしても所得税も雇用もひかれるかと思います💦🥹

♡♡

基本的には戻らないです。
有給もお給料と同じく社保などは引かれますよ🙌

みー

所得税は1年でこれくらい稼ぐだろうという予測のもと、それを月割りで徴収しているので、途中でパートになって、結果1年の稼ぎが想定より少なければ年末調整で返ってくると思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
パートは社員でいた場所ところとな別のところで勤める予定ですが、これはどうなるんでしょうか😭

みー

前職の源泉徴収票を新しい職場に提出して年末調整することになるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうなった場合なのですが、所得税と雇用保険と両方戻ってきますか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

正社員を退職してパートで転職するってことですよね?
所得税は12月までの収入によって戻りがあるかもしれませんが、雇用保険は戻りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうです!8.8万以下、事業者人数は50人以下です🙏

• 2月27日