※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。朝から昼過ぎまでよく寝てくれるが、昼過ぎから夕方にかけてぐずり始め、夜中に再び寝る。ミルクのタイミングで寝てくれず、ほぼ抱っこ。3週目でしょうか?

新生児の睡眠てどんなかんじですか?
生後20日なんですが、朝から昼過ぎまでは良く寝てくれて、昼過ぎから夕方にかけての沐浴(日によってまちまち)で完全に目が覚めてしまいぐずり開始。
そこから日付が変わるまでぐずぐず。
ミルクのタイミングで寝てくれればいいんですが、だいたいぐずぐずかギャン泣きしてるのでほぼ抱っこしてます。
1時くらいからは再び良く寝てくれます。
魔の3週目なんですかね🥲?
こんなもんじゃないですかね😭?

コメント

みかん

うちの子も3週目あたりからは1時〜8時まで寝て8時〜10時くらいまでは機嫌よく起きたり寝たりで15時までは寝てて
沐浴後(15時)〜17時くらいまではグズグズしてそっから少し寝て、20時近くから日付変わる1時くらいまでずっとグズグズしてる時ありました!
なんなら今もそんな感じの日があります〜!

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね😭
    深夜に良く寝てくれるので割と助かるんですけどね🙄
    1ヶ月過ぎてもあるんですね💦

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    長くグズグズしたり短いグズグズだったりですが、うちの子はほぼ毎日、夜から深夜にかけてはグズグズです😂

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ毎日キツいですね😭
    お疲れ様です🥲
    理由が分からないのがほんとに…😭
    お互い無理せず頼れるもの頼っていきましょうね😌

    • 2月27日
🍊

沐浴を午後イチにしてそこから遊ばせたりして寝る前のミルク飲ませることをしていたらすんなり寝てくれました!

  • ママリ

    ママリ

    沐浴時間かえたんですね😳!
    やってみます!

    • 2月27日