※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子です。今朝ミルクを飲んで1時間ぐらい経った時、寝返りをして…

9ヶ月の子です。
今朝ミルクを飲んで1時間ぐらい経った時、寝返りをしてうつ伏せの状態でいた時に突然ごぼごぼとミルクを全部吐きました。
3回ぐらいおえっとなり勢いよく吐いていました。
吐く少し前に何か口を動かしていたので紙でも食べちゃったのかなと思ったのですが、近くに落ちていた子供のプリントを見たのですが千切れたりはしてませんでした。

その後寝てまたミルクを飲んだのですが、飲んだ後オムツを変えていたらまた吐きそうになったので横を向けたら吐きました。
今度は全部でなく少しだったのですが💦

上の子たちは特に胃腸炎とかの症状もなく元気なのですが、病院連れて行ったほうがいいでしょうか?
ここ最近吐き戻しもまったくなかったのと、いつもと違う吐き方が気掛かりです。

コメント