※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

ハーフマラソンに出たことがある方、運動歴はどれくらいで完走できましたか?一年後に出場を目指しているので参考にしたいです。

ハーフマラソンに出たことあるママさんいらっしゃいますか😊?運動歴はどれくらいで完走できましたか?

一年後くらいを目標に出てみたいと思っています!
普段からジョギングはしていますが、健康と気分転換のためなので速くは走れないのでどんなものかなと思いまして😅

コメント

みぃ

出るハーフマラソンの時間制限よく確認してくださいね!
ハーフ意外と厳しいものも多いです!
速くなくても走るのが好きで1年もあれば時間制限緩めのフルマラソンも出れますよ😊

• みぃ

みぃ

運動歴はほぼなく、走るのは割と好きでゆるーく走る練習を3ヶ月と本番を想定したした10キロやハーフの練習を2ヶ月ぐらいしただけでフルマラソン完走できました!
    ただこちらも制限時間7時間の大会を5時間40分ぐらいでした!
    ほんと完走目的で走った感じです🤣
    ハーフも走ったことありますがタイムはちょっと忘れちゃいました💦(めちゃくちゃ勾配あってフルマラソンよりキツく感じました😂)

• 2月27日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます😆
    2時間半とか3時間とかバラバラですよね!長めに時間取ってくれるところがいいです💦
    やったことない身からしたら完走すごいです😍

ちなみに、体重が重いと早く走れなかったりランナー向きじゃないという意見を聞いたことがあり、、
    差し支えなければBMIとかどれくらいか教えていただけますか😭?わたしは肥満寄りの標準なので、まずは体重落とした方がいいのかなーとかも考えてます💦

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

私全然痩せてないです🤣数値的には標準ですが見た目的にはデブですね笑
    おそらくですがフルマラソン走った時がBMI21ぐらい、ハーフ走った時は人生MAX体重でBMI23、24ぐらいだった気がします笑
    ハーフの時は仕事でめちゃくちゃ歩いたりするので体力はあるので完走はできましたが身体が重かったですね🤣笑

体重はやっぱり落とした方がいいと思いますよ!時間内完走とか別にできますがやっぱり身体重いと走りづらいです😂あと長距離走ってるとやっぱり腰、膝に負担かかってきます!
    練習で運動になるので一緒に食事制限もしていけばいいと思います😊

• 2月29日
  • ままり

ままり

人生マックスで24以下ならぜんぜん痩せてます😍‼️
    やはり体力はあっても体重は重要なのですね!
    たしかに走る日数が増えてくると膝にダメージが蓄積してきます。。ちなみにわたしBMI23前後です😂
    食事も同時に見直して少しずつ確実に体重落としていこうと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😆💕

• 3月4日
  • みぃ

みぃ

お子さん生後8ヶ月で走ってるの偉すぎますよ!!
    産後です体重はしょうがないです😂私も今2人目産後6ヶ月でBMI22.5でした笑

私ももう少し落ち着いたら走りたいです!ぜひ頑張ってくださいね😊

• 3月4日