※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
お仕事

退職した年の年末調整で還付金が戻ってこない場合、職場に確認するのが良いです。

去年夏に退職しました。
11月から新しい就職先となり、そちらで年末調整を出しました。
還付金が戻ってきてないのですが、退職した年は戻ってこないのでしょうか?
初めての退職で分からずです🥲
職場に確認したら良い話なのですが、、💦

コメント

ちゃー

還付金が戻ってきてないというのはどういう意味でしょうか?
年末調整で還付になることも逆に徴収になることもありますよ!
必ず還付になる訳ではないです。

• やー

やー

私の書き方が分かりにくくてすみません💦
    その事は知った上なんですが、今までは毎年必ず戻ってきてたので、退職したことにより還付がないのかなと思ってました😣
    今の所、還付も徴収もないので😅

• 2月27日
  • ちゃー

ちゃー

まず、退職(転職)したから還付がないことはないです。職場によって還付のタイミングは違うので、もしかしたら1月分で年末調整反映して2月に還付とかかもしれないですね。
    今月末の給与支払で反映されてなかったら、職場に問い合わせてみるのがいいと思います!

• 2月27日
  • やー

やー

そうなんですね!
    1月分の給料で何もなかったので、また3月に入ったら問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日