※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても夜間覚醒はありますか?10ヶ月頃におさまったが、1歳2ヶ月から再発。就寝時間が早いと夜間覚醒する可能性あり。寝不足で困っています。

1歳すぎても夜間覚醒ってありますか?😓

8ヶ月頃、毎日夜間覚醒していました。
時期的なもので、その頃は夜間覚醒する子が多いと
聞いて、そんなもんかと思っていました。
10ヶ月頃にまたおさまったのですが1歳2ヶ月から
また夜間覚醒がちょこちょこあります😓
泣いてはいませんが1時間半くらいずっと起きており
夜間の睡眠時間も短くなってしまいました、、、
これも時期的なもので無くなっていくのでしょうか?

就寝時間が早いと夜間覚醒することがあるらしく
今は19〜19時半頃就寝にしていますが
早いんですかね?😓

寝不足で本当に困っています、、

コメント

オスシ

元々夜通し寝ないタイプですが、1歳半でもあります🥹
19~19時半就寝は早いかなと思うので、もう少し遅くてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちは3ヶ月から夜通し寝てはいたのですが💦
    やはり、就寝時間があまりに早いときは夜間覚醒していました💦

    19〜19時半って早いのですね😭
    20時頃に変えてみます💦

    • 2月27日