※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が最近毎日おねしょするようになり、悩んでいます。対策はしているが、オムツに戻すべきか考え中です。

4歳の娘が去年の夏前には夜のオムツ卒業し、月1回程度のおねしょはありましたが冬になり、毎日おねしょするようになりました。おねしょパンツをはいているので、布団が濡れることはほぼありませんが4月から年中さんになるためか、本人も気になるようです。
寝る前には必ずトイレには行き、水分も控えています。
部屋も寒くないように暖房つけるなど、対策はしているつもりです。
親としては成長とともにおねしょしなくなるかなと思っているので、怒ったりはしていません。
毎日おねしょとなると衛生面も気になるので、オムツに戻したほうがいいのか悩みます😅
こうしたら、おねしょしなくなったということがあれば、教えてください!

コメント

はじめてのままり

オムツに戻さない方がいいと思います💦
戻したら普通にしちゃいそうな感じします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦

    • 3月5日