※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初マタの40週5日でラミナリアを挿入し、痛みや張りを感じている方が、赤ちゃんが生まれた瞬間にかける一言について質問しています。

絶賛ラミナリア1日目の妊娠40週5日の初マタです!
ラミナリア前の内診からラミナリアと2行程で痛くて変な汗かいて頑張りました!その後は生理痛マックスの鈍痛が腰とお腹周りに続き、お腹の張りも横になるの辛いぐらい頻繁です🫥
みなさん赤ちゃんが誕生した瞬間、初めて我が子にかけた一言ってなんでしたか!?🤔
痛みとともに会える楽しみから耳が1番聞こえるBabyになんで声をかけるか想像してワクワクしている朝です☀️
ぜひ教えてください👼🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私はまだ出産すていないのですが、私も絶賛ラミナリア1日目の初マタです!!生理痛みたいな痛みとかお股の痛みとか辛いですよね😥💦
お互いあともう少し頑張りましょう!!

• mii

mii

わーー!お仲間さんがいたとは!お腹張ってて携帯見れてなかったですが以後どんな感じですか!?
    私はラミナリア抜くのに悶絶して1日目5本1.5の2日目10本2.0でしょげてます。笑
    現在促進剤してますが子宮口の入り口も高くて向きがまだまだらしく今日はリラックスが目標です😭😭✊
    もう世界一可愛い天使ちゃん産まれましたかね!?👼🧡

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ってるということはお産に向けて進んでますね☺️

私は1日目の朝ラミナリア8本入れて、夕方抜いて12本入れて2.5cmまで開き、2日目の朝全部抜いて、促進剤なうです!
    ラミナリア入れるのも抜くのも痛すぎてやばいですよね😭😭😭もうやりたくない笑

促進剤2日目なのですが、まだ産まれそうにありません💦
    スクワットとかあぐらかいたりして、試行錯誤してます!!

早く赤ちゃんに会いたいですね🥰

• 2月28日
  • mii

mii

わーー!12本なんてすごい!私10本で悶絶でした😭😭
    あの後閏年に陣痛ー無痛ー帝王切開となりましたが無事可愛い坊やに会うことができました♡
    その後ママリさんいかがですか!?🫣💕

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😍❣️実は私もうるう年に帝王切開して赤ちゃんに会えました👶💕お揃いですね😍😍
    傷の痛みと貧血で辛くてまだ立ち上がれないのですが、赤ちゃん見たら癒されます🎵
    miiさん、術後の痛みはいかがですか?

• 3月2日
  • mii

mii

きゃーーー🙈💕
    まさかのお揃い!おめでとうございます♡
    まさかの病院までお揃いとかないですかね🙈🧡🧡笑
    同じ日にここは4人産まれたって言う聞きました😇
    私はベットから起き上がる。寝転がる動作が1番辛いのとくしゃみ←これ痛みやばすぎで途中でくしゃみ止まりました笑
    後は子宮収縮の薬とご飯時が痛いぐらいで他は坐薬とロキソニンに頼って歩いて今日から日中母子同室してます!!お乳に苦戦しながらも😭笑
    ただでさえお腹の傷痛くて嫌なのに貧血は辛いですよね😔シャワーもまだまだだし😔
    私、今は血圧が下高いのと手のむくみの方がひどいです☹️
    むくみのせいで点滴刺さらなくて刺しミスやばくて刺すとこなくなって飲み薬になりました😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!4人も産まれたんですね😳私のところは私だけなので、病院は違いますね😂

ベッドから起き上がる&寝転がるの、本当1番辛い!!!
    昨日私もくしゃみしたんですが、痛くて変なくしゃみになりました💦
    そして私も昨日から母子同室で苦戦してます😅おっぱい吸われると子宮収縮しません?お腹の傷の痛みと子宮の痛みのコンボが辛すぎて😭
    でも一生懸命乳首吸ってる赤ちゃんの姿が可愛すぎます💕
    点滴の刺しミスとか辛すぎます💦💦青アザみたいになってないですか?飲み薬あってよかったですね😭💦

傷口の状態が良ければ今日からシャワー入れるかもしれないのですが、miiさんのところはどうですか?

• 3月3日
  • mii

mii

くしゃみできたんですか!?
    すごい!私途中で痛さに驚いてへっくしで止まりました🤣
    わかりますわかります!!
    そして今、お乳が岩🪨超えて来るレベルでガッチガチで熱持って冷やしてるとこですが痛すぎて寝返りできず目覚めたところです🫠
    傷が痛いのか子宮収縮が痛いのかもはやわからない感じのお腹の痛みになりますよね🥲
    赤ちゃんおっぱい吸おうとするの愛おしすぎますよね♡
    ミルク飲ませて途中で取るとお口が可愛いのもまた可愛すぎて💕💕
    お!!シャワー入れました!?
    私も今日診察でOK出たらやっとシャワーいけます!14時~!早く頭洗いたい!!
    てかこんなお風呂入らず拭いただけの体でおっぱい吸わせていいの!?って思いながらごめんねーって過ごしてました🤣

メンタルジェットコースターまだ来てないですか?🧐
    私メンタル色んなとことんでジェットコースターどころか遊園地パーク内駆け巡ってます🥲
    愛おしくて泣けたり、帝王切開になったこと思い出して泣けたり、幸せで余韻に浸ったり痛くて発狂したくなったり...笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃ…ウッみたいな感じで途中で終わりました🤣咳払いですら痛いので、くしゃみはしばらくできなさそうです😭花粉症の時期なのに…💦
    お乳トラブルも始まったのですね😳💦もう母乳出ましたか??私はまだ出る気配がないです…
    シャワー恐る恐る入れました!!まだぽっこりお腹なので、上から傷口が見えなくてよかったです💦
    miiさんもシャワー入れましたか??

メンタルジェットコースターまだ来てないです!誘発で入院してる時が一番メンタル崩壊してました💦
    産後、身体も痛いのにメンタルも…辛すぎますね😭😭😭
    早く退院してお家帰りたいですね😭😭😭

• 3月4日
  • mii

mii

無事退院してお家で過ごせてますか?
    母乳は痛みマックスが3.4日目でそこから出るようになり混合でなんとか過ごしてます!
    お乳トラブルは出産並みの悩みでした😭😭
    乳首キレそうで痛くてニップルシールド?つけて頑張ってますが中々3hおきの授乳は大変ですね..早く4hおきになれーと思って頑張ってました!
    けどやっぱりお家はいいですね😇
    シャワーの許可出て入れてました!19.20日あたりには湯船もOK出たんですがおっぱい張りそうで怖いです笑
    傷見えないですよね!
    恐る恐るシャワーしてます😂

• 3月11日