※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園で他人の子供が無理やり近づいてきて、親が注意しなかったことにモヤモヤ。同様の経験あり。

ちょっとモヤっとしたことがあるので聞いてください🙁

この前動物園に行ったのですが、土曜日ということもあり混んでいてすぐに動物の目の前に行くことができず、前の人が見終わるのを待っていました。前の人が見終わったみたいで退いたので娘を乗せたベビーカーを近づけてお猿さんだよ〜と見せていたら後ろから5歳くらい⁇の女の子が無理矢理入り込んできて(後ろには親がいた)娘の足に手を乗せ体重をかけ体を反るような感じで猿を見始めたので、つい私がえちょっとなんなん⁇💢と言いながらベビーカーを後ろに動かそうとしたらその子の親がこらダメだよ〜と言いその子が娘の足から手を離しましたが、すみませんという謝罪の言葉は無し。この歳の子ってこういうこと普通にするんですか?親はこういうことをする前に注意しないんでしょうか?動物園なんて基本どこも、ガラスや柵越しに見るだけなのでほんの少し待ったら大抵の人が他に行くと思いますがたった少しでも待つことはできないんですか⁇
娘はまだ1歳半ですし、いくら子供でも他人の子に体重をかけられたら親である私は心が狭いので、は?なんなのこいつきも!と思ってしまいました😂

以前も、娘が生まれる前ですが今回と同じく順番待ちをしてやっと目の前でトラが見れてわぁトラだ〜!となっていたとき後ろにいた家族で来ていた若い女の子に急に肩に手を置かれ前のめりに体重を私の肩にかけてきた人がいてびっくりして、え⁈と振り返ると手を離してくれましたが少し先で私の方を見ながら家族の1人にあんくらいいいじゃんね?心狭っとわざと私に聞こえるような声量で言われたことがあったので、なおさらモヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に嫌です!きも!って思います😂
そーゆー子がいたらちゃんと躾けてもらえなくて可哀想だな、親はクソだな、この親もちゃんと育ててもらえなかったんだな、可哀想だなって思うようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    普通に危ないし親からすると不愉快だしきも!って私も思いました、そしてそういう目で見てしまいました😂

本当、躾なってない家族とか嫌いです😠

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

居ますよね😶
順番守れず無理やり割り込んできたりして来る子供...😅
割り込みだけならまだしも(それも良くないですが)いくら相手が子供とはいえ、1歳半の小さな子の足に体重かけてきたら危ないし、下手すりゃベビーカーごと倒れてた可能性だってあるし💦
私も何この子!!親ももっと注意しろや!に!って思ってたと思います!😩

ていうか後半の人...
急に知らない人の肩に手を置いて前のめりになって体重かけてくるとか...激ヤバです...😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうこって、公園とかでも順番待ちできないんでしょうね💦

そうなんです。割り込みだけなら私もえぇ💦としか思わなかったろうなぁと、、
    ほんとその通りです!
    危ないしこちらとしても不愉快です😤
    同じように思う方がいてよかったです!
    こちらは順番待ちをして、やっと見れたねというタイミングだったので余計でした💦
    ダメだよ〜と言った親もヘラヘラ注意してたしやばいなぁと冷ややかな目で見てしまいました👀

やばいですよね笑
    その女の人の後ろに親らしき人がいて話していたのを見たので、その女の人は後ろに親がいることをわかっていたと思うので間違えたとかはないと思うんですよね🥹というか、逆ギレよりすいませんだろと突っ込みそうでした笑

• 2月27日
つき

さすがに人様の身体や物に
触れたらすぐに止めて
謝罪すると思います😫
ただ並んでて次が子どもの
番というタイミングで
前に子どもが入れる隙間が あれば動物園であれば
見ておいで〜って
言っちゃうかもです😫🙏
5歳であれば待つことは
できると思いますが
後ろが並んでたら早く見て
早く退けるように
隙間があれば先に子どもだけ
見せて移動できるように
する人もいるかなと思います😫
ただ先に並んでいた人に
迷惑を掛けないのが大前提
なので何かしらされたなら
怒る人もいて当然だと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供が同じようなことをしたらすぐさま止めて謝罪、します!!
    見るからに子供1人入れる隙間があるならば、それも良いのかもしれませんね...
    聞き分けのある子供なら、私もするかもしれません🤔

その時は、前の人が退いて私達が目の前にベビーカーを付けてすぐだったので、後ろに人いるから(大人子供関係なく)パッと見てパッと退こうとは思いませんでしたね〜💦私の個人的な考えですがほとんど似たような動きか寝てるだけの動物を1分見たら十分だと思っているので、どちらにしろ私は普段からすぐ退くタイプなんですけど、動物園って目の前で見れるスペース結構ありますし退くタイミングも人それぞれだから周り見てればあの人しばらく見てたから〜とか思いませんか??
    先に子供だけ見せたいなら尚更、親があそこ入れるよとその場に促すべきだと思います☺️

• 2月27日
  • つき

つき

聞き分けのいい子!
    確かにそうかもしれないですね🙏
    特に何もなければ横に入っても何も思わないですが
    持ち物や体を触られたら
    私も嫌なので💦
    どちらにしろ迷惑かけたか
    掛けてないかですよね💭
    ちゃんと読み取れてなかったのですが
    前に割り込んできたんですね💦
    横に来たくらいの気持ちで
    見てたのでありがちだよなー
    と思ってました🥲
    誤解してすみません🙏🙏

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も横に来て見るだけならなんとも思いません💦
    キツキツとかだったらえぇとは思いますが…
    勝手に物や体に触られたら嫌ですよね。ましてやまだ小さい娘にほぼ全体重かけるような真似されたら😤

横に来たわけではなく、娘の足に全体重かけるように手を置いて割り込むような感じでした💦

• 3月1日