※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兄弟のお子さんがいる方に質問です🙌お子さん達の名前の読みは、関係のあ…

兄弟のお子さんがいる方に質問です🙌
お子さん達の名前の読みは、関係のある?ものにしましたか?

例えば、、

関係あり
ゆうすけ・こうすけ

関係なし
ゆうすけ・はると

息子が1人いて2人目も男の子とわかっています!
読みを関係づけようと考えていたんですが(なんか可愛い💕と思って)、私が画数を気にするのもありかなり限られてしまって、、
1から違う名前を考えようかと悩んでいます💦
ちなみに私の親戚だと関係なしパターンがほとんどです!

1人目の名前を気に入っているので、他に良い名前が思いつくのか自信ないです😅笑

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

関係ないです!☺️

が、一応2人とも色の名前(珍しめなやつ)なのでわかる人にはわかる関連性があります😌

miu

関係あり✨

漢字も一部同じもの使ってます。
隹←これが同じです。

ママ

読みは関係ないです!
でも私と上の子2人には漢字で同じ部首を入れてます☺️
下の子は本当に何も関係ない名前になる予定です😂
読みが似てると呼び名が被っちゃう場合には紛らわしくて大変じゃないかなと思います。。

ぽぽ

うちの子たちは2人とも画数が良い物を第3候補まで絞って、出産後お顔の雰囲気などで選びました。
たまたまですが同じカ行から始まる名前になりました☺️

私自身は三姉妹ですが、3文字で真ん中の字だけ違う感じで関連性がありますね😌

主人は三兄弟で詳しくは聞いていないですが、読み漢字ともに関連性はない漢字です😌

はじめてのママリ

兄弟で名前の読みは関係ないものにしました!
私も1人目の名前気に入っているのですが、同じ止め字の長男以外の他の名前で気にいるものが正直なかったです💦
というのと、あとは長男ありきで次男の名前をつけるのが私の中ではしっくりこなかったのも理由の1つです!
兄弟で読みは全く違いますが、読みの中に同じひらがなを使って少しでも共通点を持たせています😊(例:そうた・こうすけでどちらも名前に"う"が入るみたいな)

もし悩んでいるのでしたら、読みが関係あるパターンと関係ないパターンでそれぞれ候補を出して、産まれてきた赤ちゃんの顔を見て名前を決めるという方法もありだと思います✨

クロちゃん

男の子4人ですが、みんなバラバラです😂その時々で良いと思った名前を付けました。
息子の同級生は関連ある名前とない名前半々ですかね。
はるま、はるととか
○○り という名前で統一してたり

あきら

息子達はパパから一文字貰ってるので関連ある名前です^ - ^
ですが、名前が似ているのでついつい呼び間違えたりしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

読みは全く関係ないですが、漢字に同じつくりのものを使ってます😌

みい

4姉妹全員
名前はひらがなで
名前の最後に「り」
をつけています💕

みんな一緒って感じがお姉ちゃんたちも気に入ってくれてます☺️✨

さらい

二人の名前をつなげると、私の好きなアーティストの名前になります

はなの

長女は、生まれ月の季節のお花をイメージして名付けたので、次女もそのようにして名付けたいと考えてました😊
長女がつけたい名前があると張り切って考えてくれて、その名前になりそうです✨
長女も次女も
○○か です🌟
最後のかがお揃いでかわいいと長女が喜んでます♡

楓🌈🕊

兄妹ですが母音が似てる&3文字の真ん中が2人とも〇う〇です!
なので周りが呼ぶときめちゃくちゃ混ざります😂

ママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦

色々なパターンがあることがわかり、また皆さんの思いがこもっている名前なんだろうなと思いました!
コメントいただいて、うちは1人目の名前は気にせず(?)考え直してみようかなと思いました😳
ありがとうございました😌

ママリ

響きは似てないですが、古風な漢字3文字で揃えました!
旦那が漢字3文字
私が漢字一文字の名前なので子供達も男の子なら3文字女の子なら一文字にしてます☺️

読み関係あり
漢字も3人で1文字ずつ合わせて
花言葉になる様になってます🌼