※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不機嫌になりだんまりになり翌日からいつもしてくる連絡もぴたりとして…

不機嫌になりだんまりになり翌日からいつもしてくる連絡もぴたりとしてこなくなる旦那。(仕事終わったよなど)
いままで不機嫌になるのはやめて。
何か嫌なことがあるならはっきりと言って。
と何度も言ってきましたがやはり勝手に不機嫌になりだんまり。

今回もです。
なんで不機嫌?とすぐききましたが別に普通。と。
その後も不機嫌な態度を取り、私もほっておいたらいいのかもだけど毎回毎回こちらまで嫌な気分になります。
話しかけても不機嫌な返答。
向こうからは話しかけてこない。
えらそう。
などなど、なのでだんだんこちらも態度にでます。
一日の終盤にはもう一度なにがきにいらなかったのか?聞きましたが別に普通と。

明らかに一つ思い当たるものがあるのですが、それは子供の習い事のダンスリハーサルでリハーサル直前に付き添う大人は1名でお願いしますと会場前で言われ、旦那は入れなかった事。ここから不機嫌になり、
付き添い1名だなんて前からわかってたんじゃないのか?と言われましたが当日入り口で言われました。
旦那にもそう伝えました。
なので一曲目が終わった後付き添い変わろうか?と旦那に電話しました(車で待ってると思い)するともう遅い。変わらなくていい。といわれたので変わりませんでした。リハーサルトータル1時間です。
リハーサル前日には家でまっておく?とも聞きましたが着いていくと言ったためきました。
下の子(1歳)とリハーサル中待っていたのがきにいらなかったように私は思います。自分もリハーサルみたかったのかと。
しかし私は変わろうか?と開始15分で電話しているし仮に付き添いしたとこで衣装の着替えとかわからないこともあるはずです。

しかしおそらくここから不機嫌モードに。

日を跨いで翌日娘がカラオケに行きたいと言うのでいくことに。休みはかならず家族で過ごすのに、パパ行かないよと。娘がきてよーというのにいかない。と。
私がなぜいかない?と聞くと
別に理由はない。と。
置いて私たちと近くに住む実家の親を誘い行きました。

そしてまた日を跨いだ今日いつもなら連絡くるのに朝からなーにも連絡してこず、勝手に仕事へいき帰宅してきました。

ことある事に不機嫌になり、なれば黙り続けて、連絡もしてこなくなる。これ毎回です。
私どうすればよいの?
謝ってみたり、、、
毎回私が話しかけたりいつまで不機嫌になってるの?雰囲気わるいからやめて、とお願いします。
こちらも毎回毎回疲れます💦
何度もこれが嫌だと伝えてきました。

今回どうするべき?みなさんならどうしますか?

私なりに考えたのですがいつもは、こちらから話しかけないようにしようとおもうのですが耐えきれずこちらからアクションしてしまうのですが今回はさすがにもう向こうがアクションしてくるまで話しかけりしないでおこうかなと思ってるんですが😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
同じすぎるぐらい同じです笑
ちょっとした事ですぐ不機嫌です。
約1ヶ月無視され、ご機嫌伺いながら過ごしていたら、自分自身がメンタルやられて仕事にも影響し笑う事もできなくなりました。
しかし、ある時プッツンと私の中で何かが切れてもうどうにでも良くなり、私も旦那に話す事をやめました。(子供には悪い影響ですが…)だって、自分は悪くないのにご機嫌伺う事ないですよね笑
話しかけなくなってから、逆に向こうから話しかけるようになってきましたよ笑
長々と書きましたが、結局構ってちゃんなんです。
そんなのほっとけばいいんです!
時間の無駄だと思います。
人生一度きりの時間を構ってちゃんの不機嫌旦那のために時間費やす事無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が話しかけないともうずっと会話ないかもしれない、、簡単に相手が話してくるとも思えず、、、、
    ママリさんもそう思ってましたか?
    不機嫌の頻度も高くなりさすがにもう付き合っていられない。と思うようになりました💦

• 2月27日
りあ

うちも同じく、先週から一週間不機嫌で、休みの日でもずーっと寝てて家事育児放棄してます🙄
ご飯用意しても食べないので面倒臭くて私も放っといてます。
ただ、私だけが子育てするのも癪なので、家事育児しない日に夫の洗濯物した日などは、何か1つずつ回収して隠してます笑
今は洗濯済みの着替え2日分、スマートウォッチの充電器が行方不明です🤪
けど私には話しかけたくないらしいので、ザマミロと思ってます〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂💓それいいかもです!

うちは同じ部屋にはいるけど不機嫌オーラです。。
    最長どのくらい続きましたか?

• 2月27日
  • りあ

りあ

今回が最長ですね!
    1週間です(*´`)
    謝りたくはないみたいで、ミスド無言で手渡されました笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはりあさんから歩みよるのですか?

• 2月27日
  • りあ

りあ

私から謝ったことないです(* ॑꒳ ॑*)
    大体あちらがミスド買ってきて終わりです。
    ついでにミスド渡される時に、いつもは「俺は8割しか悪くない」とか言ってます笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは悪いのはいつもも旦那さんですか?

• 2月28日
  • りあ

りあ

私の態度もよくないのかもですが、私から見るとあちらが勝手に不機嫌なってる印象ですね👀

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やはり放置が1番なんですかね、、不機嫌な休日はお出かけなどほっていきますか?

• 2月28日
  • りあ

りあ

放置で更に機嫌悪くなったりすると面倒臭いですけどね笑
    基本私1人で子ども連れてお出掛けすることないんですが、昨日は1人で行ってきました(* ॑꒳ ॑*)

• 2月28日
mom

うちの話かと思いました😭
うちの夫の場合は、本人も少しもやっとしたぐらいで改めて言うような内容でもないから『別に普通』と言ってしまう。だけどモヤモヤは解消されないし普通に戻るタイミングを見失ってずっと不機嫌。のパターンばかりです😅
私も毎回私から話しかけ、なんで冷たいのか不機嫌なのか何度も聞き、明らかに変なのに『別に普通』と言われるこのルーティンに疲れてしまっていました😅
かといってこちらから話しかけないようにしようとしても痺れを切らして話しかけてしまってうまくいかないのも同じです😂

うちは『私も〇〇を嫌な気持ちにさせてしまったんだろうけど、こうして冷たくされてる間私も凄く悲しくて辛い。そんな態度をずっと取られてると〇〇への愛情もどんどん減っていってしまう。どんな態度を取ってもずっと自分のそばにいてもらえると思わないで。』とはっきり思ってることを言ってから、そんな態度を取られることは無くなったように思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何度も言ってきたのにまたなのでもう言っても無駄だし余計イライラします。

いつも何日くらいで普通になり最長何日でしたか?😭

• 2月27日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
うちの旦那も同じです。
仕事等で疲れてたりするとなりやすいです。
不機嫌になったらほぼ会話しないです。話しかけても解決しないので。
1ヵ月ぐらいすると戻ります。
その間自室にこもりずっと携帯見てます!急に出かけたりもします。
あなたは自由でいいよねって思いますが何か言っても効果無かったので何もしないです。