※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
家族・旦那

夫は家事育児をせず、体調不良で辛い状況。感謝はしているが、理解が欲しい。

夫の愚痴です。

私は年明けあたりからずるずると体調を崩していました。
1度マシになりましたが、ここ2週間前からまた咳き込むし、鼻も永遠詰まってるような、風邪だろうなと思う体調を崩しています。

現在は半年の息子がいて、保育園に預けながら週4でパートをしています。

旦那は家事育児してくれないので、家帰って寝かしつけてからようやく家事に移れるので睡眠時間は3から4時間ほど。
少ないときだと2時間しか寝れず、次の日仕事なんてことも。

そしてさっき、洗い物をしていたら息子が泣き、あやしたら直ぐ寝てくれるので、再び寝かしつけをしようと部屋に入る前に、「うるさいな」と旦那の声。

そして私が部屋に入ると、「喉が痛い、激痛、絶対うつされた」と言われました。

普段から私が体調を崩すと「コロナ(またはインフル)じゃないやんな?絶対移さんといてな」と、心配の言葉などありません。

うつすな、と言うならこんな確実に体調を崩すような生活を送ってる嫁の協力をしろよと思いませんか

旦那には養ってもらっててもちろん感謝してます。
力仕事、体力仕事、常に死と隣わせのような激務の仕事を、現在は休みの日なく働いていることも私は知っているしすごく尊敬もしています。
休んだらその日の給料がない、いわゆる日給制なので私は極力何かを頼んだりもしませんし、自分でやっています。

ただ、なぜそのようなことが言えるのか理解できません。

しんどくなったので愚痴吐かせてもらいました😭

コメント

🐰

毎日おつかれさまです🥰
ほんっとにママってゆっくり休める時間無いですよね😔(子供と一緒に寝ていても、小さい生き物が常に一緒なのでやっぱりどこかで気が張って休めなくないですか?笑)

我が家も同じで、私がどんなに体調悪くても心配の言葉もなく自由に過ごしてる旦那見てるとイラッとします😇

もちろん、毎日頑張って働いてくれてる事に感謝していますが、私も毎日頑張って働いて子育ても家事もしてるんだから感謝しろ?って思います😇笑

男の子ママさん、年明け辺りから体調不良って、、心配です。旦那さん、ママが休める時間作ったり家事育児自分なりに頑張るべきですよ。それどころか「移さないでね」って…ヒドイと思います😭
うちの旦那もそうですが、なんで男って自分の事しか考えてないんですかねほんと😇

何もアドバイスできませんし一緒になって愚痴吐かせてもらっちゃいましたが・・・
家事しなくても死にはしませんし、子供保育園に預けて仕事休んで1日くらいゆっくりしたっていいと思います☺️何より体調第一にお大事にしてくださいね🍀

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

ほんと心の拠り所となりました😭
    昨日珍しく、余計な一言はつきましたが、洗い物はしてくれました😂
    ありがとうねと言いましたが、ありがとうってなんだ!?って心の中で思いましたが、蓋をしておきます。

ほんとに一緒に頑張りましょう😭
    心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 2月28日