※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親と同居してる方へ質問です!結婚当初から同居ですか?同居の理由を教えて下さい

義親と同居してる方へ質問です!

結婚当初から同居ですか?同居の理由を教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

当初から同居です。
新築で二世帯住宅を用意されました😂
(頼んでない…どんな嫁が来るかわからないのによく建てたなと思ってます)

ママん

家を建ててくれるのと、新婚生活に必要な家具家電類全て私好みの物を選ばせてくれたこと、車も高級外車とかではないですが国産車を新車で購入してもらいました。(7年前ですが、、、)

我が家はパッと見は一戸建てです。1つではあるのですが、それぞれの玄関があり、1階は義両親、2階と3階は私達家族の生活空間です。
玄関もキッチンもトイレも洗面所もお風呂も全部別です。
義両親は年取ったら2階には行かないし、平屋で十分だから…という事と、将来私達夫婦が1階に住んで息子夫婦が2階3階に住めば良いと言って建ててくれました。
けど、一緒に住むかどうかなんて分かりませんし、いざとなれば売ってどっかへ引っ越すつもりでいるので、息子達に将来同居を迫ることはしません。

同居は私にとっても家族にとっても大きなメリットだった為、同居することにしましたよ。
幸い義父母は良い方達でデメリットが本当にないですが、しぃて言えば、実家の母親が遠慮して家に来にくいことと、人の出入りが筒抜けだし生活音がやはりするので、玄関の音で人が出てったとか帰ってきたとか丸聞こえでそんなつもりなくても把握されちゃうし、こちらも把握できちゃう所ですかね。。。
文句言ってくるような義父母ではありませんが、友人とか呼ぶと気を遣います。

maimai

昨年から同居しています✨
同居しようというとこで義実家を建て替えさせてもらいました😊
ありがたいことに義両親との関係も悪くないので問題なく生活しています✨もちろん我慢することもありますが、それはお互いなので😊