※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首から全身に広がる湿疹と肌荒れで皮膚が硬くなっているため、受診を考えています。小児科と皮膚科、どちらが適していますか?

ここ数週間で首元だけだった湿疹が全身に広がってきました。
顎のところは肌荒れの影響からか、皮膚が硬くなってる感じがします、、
ボディーミルクと白色ワセリンで保湿はしていましたが、全然良くなる気配がないので受診しようと思っています。

受診は小児科と皮膚科、どっちがいいのでしょうか😣?

コメント

るー

上の子が、アトピーで小児科や皮膚科に行きましたが、
アレルギー科の小児科に今は定着してます!!
小児科は基本薬が弱い気がします、皮膚科は、薬後強いのを出してくれますが、子供以外も来るので結構待たされてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    薬の強さも違ってくるんですね🫢
    両方良し悪しがありますね、、

• 2月26日
  • るー

るー

あくまで、私が感じたことになるので病院によって様々だと思いますが…💦
    一旦かかりつけの小児科で診てもらってその後良くならなかったら、皮膚科に行くのはどうですか?
    私も何件も通って、薬もありますが、通うのに通いやすいかどうか
    も考えて今に至りました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科も皮膚科も予約制で、皮膚科は来週じゃないと予約が取らないので小児科に行ってみることにします!
    皮膚科にかかったことがまだないので、おっしゃるように良くならなかったら皮膚科に行ってみます☺︎
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • るー

るー

早く良くなりますように🩷
    うちの子達もアトピーで毎月通ってますが、年々良くなってるなと感じてます!!

• 2月27日