※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳でガッツリ授乳していた方、断乳卒乳の経験を教えてください。下の子が卒乳のタイミングを逃し、イヤイヤ期に入り、精神的に安定せず悩んでいます。

2歳でガッツリ授乳してた方いますか?
いつどんな風に断乳卒乳しましたか?

下の子が卒乳のタイミング逃してしまい、
イヤイヤ期に入り、精神安定剤になってるようで卒乳の兆しが見えません。。昼寝も夜間も添い乳して、ドリンクバー状態です😇
かわいくて泣かれるとつい流されちゃうんですが、睡眠不足、体重減少やおっぱいの痛みで体の限界感じてきてます😭

コメント

ママリ

2歳3ヶ月まで授乳してました!😂
私の場合、ガッツリというか昼寝と夜寝る時と夜間です!
昼間の起きてる時は昼寝時以外はあげてないです!
うちの子も飲むというか…安定剤みたいな感じでした😭
私も最後の子と決めてたので、最後かぁと思うと寂しくてあげてしまってました💦

2歳すぎた辺りから、もう少しでおっぱい終わりだよーを伝え始めて、2歳なので言葉も理解してるし断乳は思ったよりすんなりでした‼️
かなりのおっパイマンだったので、絶対やばいだろうなあと思ってましたが、意外とすんなりでこっちが拍子抜けでしたよ🥺✌️

• ママちゃん

ママちゃん

たしかに下の子は最後だし、普段あまり構えない分、一番強い愛情スキンシップな気がして私も寂しいです💦
    意外とすんなりだったんですね🥺✨段階的に断乳しましたか?お時間あれば方法教えてほしいです🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

上も下も2歳半までおっぱい現役選手でした🤣
ともに下の子妊娠発覚で断乳決意しました!
おっぱい痛いから、片方だけね(片乳に絆創膏)→こっちも痛いからおっぱいの代わりに牛乳飲もうね!(両乳に絆創膏)で、少し泣いたくらいですんなりいけました😆
その時の牛乳は、小さい紙パック🧃で特別感だしてました🤭

• ママちゃん

ママちゃん

片方ずつ断乳で牛乳あげるの良いですね!希望がもてます☺️✨ちなみにどのくらいの期間で卒業できましたか?🥛

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は念のため片乳1週間、両乳2週間は絆創膏計3週間は一応貼ってました!
    下の子は、片乳3日両乳4日は一応絆創膏貼ってました!
    (お風呂など丸見えの時は、もう痛いの治ったんじゃない?と見てくるので、要絆創膏です😂)
    寝る時に、おっぱーい😭と泣くことがあるけど、手をつけられないほどでもなく、「そーだよね!牛乳飲もっか!!」の繰り返しでした!
    よく聞く1歳ごろの断乳、3日間泣き続けるみたいなことは一切ないです😁

• 2月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    計画的にやるお母さんも理解できるお子さんもえらいです🥺✨すごく参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日