※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが布団で寝るのが苦手で抱っこ紐で寝かせているが、布団で寝かせたい。今からでも寝かせるコツを知りたい。

4ヶ月になったばかりです👶
布団だとすぐ起きるので、夜寝るとき以外は抱っこ紐で寝かせてます。
そろそろ布団で寝かせたいと思ってます。
今からでも寝れるようになるでしょうか?何かコツがあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コツではないかもですが我が家は抱っこ布団やロトトクッションを活用してたので布団においたら起きるというのはなかったです!2時間以内の朝昼夜寝程度ならそのまま寝かせても大丈夫みたいなので日中はそこに寝かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうゆうのがあると寝かしつけ楽になりますね🥺

• 2月27日
ママリ

子供が3ヶ月の頃、お昼寝の時に置くと5-10分で起きてしまったのでずっと抱っこでした🫠
重いし動けないしで限界になり、4ヶ月からお布団で最初から寝かせる練習をしたら長く寝てくれるようになりました😭
私の場合は添い寝してトントンでした。ギャン泣きでダメな時はおしゃぶりも導入してみたり…。朝寝が一番成功率が高かったので、まずは朝寝だけ…慣れたらお昼寝の時も…という感じで少しづつやってみてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    練習してみようと思います🥺
    まだ夜も1人で寝れてないので寝かしつけは抱っこになりそうです、抱っこだとすぐ起きちゃいますよね😥

• 2月27日