※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胃が痛い時、すぐ病院行きますか?昨夜、ベットで横になっていたら突然胃…

胃が痛い時、すぐ病院行きますか?

昨夜、ベットで横になっていたら突然胃を刺すような痛みに襲われました。
吐き気もあり、歩けないくらい痛かったんですが何とか胃薬を飲んだらマシになり寝れました。

今日も胃がちょいちょい痛くて何か食べると結構痛くなります。

私的には市販の胃薬飲んで数日様子見てもいいかなと思うんですが夫が絶対明日病院連れてく!
と意気込んでて…💦

病院行くの大袈裟ですよね?💦

コメント

ぴょん

病院行ってみていいと思いますよ❣️

私もよく胃が痛くなることがあったけど、ママリさんと同じで胃薬飲んだら落ち着いてたから、全然気にしてなかったんですが、私も主人に病院を勧められて渋々胃カメラしたら、軽めの逆流性食道炎になっていたのと、ピロリ菌に感染してたのがわかりました😂💦

何もないのが一番ですが、もし何かあると大変なので、行ってみていいと思います👍✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    痛いのが続いた時は病院行った方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございました✨

• 2月28日
ママリ🔰

ちょっとしんどいなくらいの胃の痛みなら行かないですが、今まで感じたことがないような、歩けないくらい痛くて翌日も続くなら病院行ってみた方がいいかなと思います😢

ピロリ菌があれば除去しなければいけませんし、胃潰瘍とかでも酷くなると出血したり最悪手術が必要になる可能性もあるので、胃が痛みやすいなら1度診てもらった方が安心です!

• ママリ

ママリ

幸い、翌日以降は痛みがかなりおさまってきてはいますので続くようなら病院行った方がいいですね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月28日