※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が張る症状が増えて心配。エコーでは赤ちゃんは元気そうだったが、お腹全体が痛み、張る感じ。同じような症状で悩んでいる方いますか?

妊娠11週 お腹の張り?

妊娠前から、空腹を感じたりすると腹痛&お腹が張る(ガスが溜まってる感じに膨らむ)ことがよくありました。
そういう時は食事しても治らず、しばらく横になると治っていたのですが、妊娠6週目くらいからその腹痛とお腹が張る頻度がかなり増えました。ほぼ毎日感じます。
横になっても治らない日も増え、当初は心配していたのですが、先週エコーを見た際、赤ちゃんは元気そうだったので、あまり関係ないのかなとも思っています。
とは言えやはり心配で…。
下腹部痛とか、下腹部が硬く張るという感じではなく、
お腹が全体的に痛むし、張るという感じです。
空腹を感じるとお腹が張るというのはレアケースかとは思うのですが(笑)、妊娠初期にお腹の張りに悩んでいた方いらっしゃいませんか?

コメント

☁️🩶

少し横になって治るなら問題ないですが、そうじゃなくて不安ならいつでも病院に行っていいし電話しても大丈夫です!🌼健診はまだ先ですか??

• んたちゅ

んたちゅ

健診は来週なんです〜
    今まで大丈夫だったので、大丈夫だとは思うんですが…
    前回の健診で聞いてみたら良かったです💦

• 2月26日
  • ☁️🩶

☁️🩶

触ってカチカチになりますか??

• 2月26日
  • んたちゅ

んたちゅ

カチカチではないですね!
    パンパンに膨らんでるって感じで、硬くはないと思います🙂

• 2月26日
コウ

ゲップやおならは出てますか?
カチカチに張ってる感じでなければ、ガスが溜まってるか
便秘とかないですか?

私も1人目の時も今回も超絶便秘で
元々快便なのに酷いと5日出なかったり2日3日出ない事も多くて
便が出た日と翌日は下腹部痛を感じづらかったので便秘が原因だと確信しました😂
次回健診でお薬もらうつもりです!

上記では無ければ、子宮が大きくなるので周りの靭帯が伸びて痛みが出る事もよくありました😌