※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
子育て・グッズ

男親が娘のお風呂を洗うことについての質問です。自分で洗える年齢でも親が洗うことは普通?お風呂やプライベートゾーンのケアについてどう思いますか?

子供のお風呂
SNSで、男親が3、4歳の娘のお股をシャワーと手で洗ってると言っていた!そんなことするなんてキモイ!自分で洗える年齢だしプライベートゾーンなんだから!みたいなことを言ってる方がいて驚いたのですがそんなものですか?
うちの6歳は一応自分でも洗えるしプライベートゾーンのことも教えていますがどちらの親もまだまだ洗うことがあります。もちろんプライベートゾーンに触るのは洗う時だけだし、清潔にするために必要な事で本人も洗って欲しい時、自分でしたい時と伝えてくるのでそれが(キモイという感覚)普通なのかな?と驚きました。
お風呂はお父さんとは3年生位までかなと思っていましたが、その理論で行くとそもそもお風呂に一緒に入るのも着替えもダメということになるのかな…といろいろ考えてしまいました。皆様はどう思われますか?私はお父さんはほぼ単身赴任でいなかったので普通の感覚があまりよくわかりません。よければ意見を聞かせて欲しいです。

コメント

3.4歳だったら親が洗って普通かと思ってましたΣ( ꒪□꒪)💦

4歳くらいからは、お股だけ自分で洗おうね!と洗い方教えたりして5歳からは大事な部分は自分で洗わせて背中などは洗ってあげます😄

はじめてのママリ🔰

3,4歳なら何も思わないですが、6歳なら自分で洗わせます💦
うちは息子ですが、年中さん頃からお股は自分で洗わせてます😖届きにくい背中などは洗ってましたが…