※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

6歳の子供が食物アレルギーチェックを忘れていました。明日からアーモンドやくるみ、カシューナッツを食べさせない方がいるでしょうか?

6歳の年長ですが、今までピーナッツは食べた事ありましたが、来年度から一年生になる書類で気づき、それ以外のアーモンドやくるみ、カシューナッツを食べさすのを忘れてて、アレルギーチェックし忘れていました!!
明日からさっそく食べさせないと!と思いますが、そんな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から小学生になる娘がいます!
うちも食べたことないです💦
あと蕎麦もまだ食べたことないです、、、

• まち

まち

ホントですか!同じ人がいて良かったです😭
    ソバは何年か前に食べてアレルギーでした💦だから、またアレルギーだと怖くて後回しにしてました💦

ちなみに、いつから食べさせますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にいつから食べさせるとか決めていません💦
    本人が食べたいと言えばあげますが、うちの子食わず嫌いで初見のもの食べないので😓

• 2月26日
  • まち

まち

そうなんですね。
    小学校に提出するアレルギーの書類も特に無しで出されましたか?
    給食見たら、アーモンドが出るのが分かって焦ってる所です。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの書類なかったと思います🤔💦
    でも、アーモンド単体とかでは食べたことないけど絶対何かで微量だけど摂取しているはずなので、気にしないです😂

• 2月26日
  • まち

まち

なかったんですねー。うちはあって、アレルギーあると小児科の先生の印とかいるので焦ってます😅
    うちもアーモンドプードルは絶対に食べてるはずなんですけど、固体では食べさせた事なかったので。

• 2月26日
楓

うちもそうです。
クルミのアレルギーがありまして、他のを急いでやってます。
3粒食べれたらいいと言われてます。
クルミはうちの小学校ではでないからと給食センターのひとから聞いてるので、ピーナッツアーモンド、蕎麦などは資料の中に書いてありアレルギーある方は個別に来るよう言われてます。

1/8から増やして食べてくよういわれてるのでなかなか間に合わなそうですが、、、

• まち

まち

うちは、アーモンドアレルギーが判明しました😭血液検査の結果カシューナッツも…両方段階的に2でしたが。
    うちは、給食でアーモンド和えが出るので、その前に判明して良かったです。

今急いで、くるみを食べさせています。少しずつ食べさせるの日にちかかりますよね💦

• 3月13日
  • 楓

日にちかかりますよね、体調悪くなると食べさせられないですしね。
    そうでしたか。食べさせましたか?
    うちは1番初めにピーナッツアーモンドは0と1だったのですが、卵の負荷をしてたからかわからないのですが半年後に血液検査をしたら両方2になってました。
    なので病院で孵化しないと食べてはダメと言われまして、病院で食べて一個食べれたので家でさらに負荷してます。ピーナッツは3個クリアしたので解除になるかなと思います。
    病院で負荷しますか?
    体調によっても血液検査で数値が上がることがあるようです。ほかのアレルギー反応に引っ張られることも。。。

卵食べれてたのですが、花粉の時期に急に卵で痒いというようになってしまって卵アレルギーであることがわかりました。。。
    色々関連があるのかなと自分では思ってます

• 3月14日
  • まち

まち

くるみ少しずつ食べさせてます。ホント少しずつなので、まだ当分かかりそうです。。
    カシューナッツはまだ食べさせてません。

今の病院では負荷とか言われてないんですけど、もうすぐ県外に引っ越すので、そこで通う小児科次第ですね。なので余計に今のうちにナッツ食べさせないとと思い焦っています💦
    ナッツ系は負荷したらアレルギーなくなるもんなんですか???

体調で血液検査も変わるんですね!教えていただきありがとうございます。

卵うちも生卵はダメです。
    前食べれてたのに急にアレルギー反応でるのは辛いですよね💦

• 3月15日
  • 楓

ナッツ系は負荷しても良くならないと先生に言われて完全除去してます。クルミ。
    週に最低2回は食べないと誘導されないからと言われました。
    他の大きな病院ではまた血液検査してその結果で考えましょうと言われました。
    前にクルミの数値は出てなかったのですが、クルミのタンパクの方がクラス3が出たので、どうなるか、、、。

そうなんですね?!

引っ越すなら引っ越し先の先生にしっかりみてもらいたいですね。

卵はマヨネーズは食べれますか?
    マヨネーズうち食べれなくて、、、給食も除去対応で可哀想です。

• 3月17日
  • まち

まち

やっぱりナッツ系は負荷しても良くならないですよね😵
    うちは今の所ソバとアーモンド、カシューナッツ(カシューナッツはまだ血液検査だけで食べさせてないですが…)と負荷しても良くならないものばかりアレルギー反応出ます。

そうなんです。明日県外へ引越しなので、保険の関係でクルミも当分食べさせる事が出来ず、そこまま引越し後に新しい小児科に行かなければなりません💦

マヨネーズは食べられますよ。生卵触った手で、体を擦ったため蕁麻疹が出て検査したので、卵かけご飯など少し生っぽいのは食べさせてない感じです。これも2年前位に検査したので、今はどうなってるか一度食べさせないとですね💦

給食除去は親としても申し訳なく、可哀想になってきますよね。外食でも気にしないといけないですし。。。

• 3月17日