※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

2歳前後の男の子向けに12ヶ月からの車のオモチャを贈りたいが、1歳の息子は舐めるだけで遊ばない。2歳くらいなら遊べるか心配。布製の車で、引いて離すと走る。

2歳前後の男の子もしくはそれ以上のお子さんのいる方に質問です。

もうすぐ2歳になるお友達の子供に写真のケーズキッズの車のオモチャをあげようと購入したのですが、対象年齢が12ヶ月からとなっていて、今からあげてもあまり遊べないのかな…と>_<
もうすぐ1歳の私の息子はまだ舐めるだけで、遊べてはいないので、2歳くらいなら本来の遊び方できる気はするのですが、もらって嬉しいですかね??
遊び方としては、タイヤが付いていて、引いて離すと走ってくれるオモチャです。車体は布製です。

コメント

みるくてぃ

2歳頃なら知恵もついで、自分で引っ張って遊べると思います
車も布製なので安全ですね
息子はイヤイヤ期なので、癇癪をあげると近くにあるプラレールのおもちゃを投げつけます(笑)
男の子のおもちゃって電車やミニカーなど硬いおもちゃばかりなので、こういうのがあってもいいかなと思います

むしろ私が欲しくなりましたw

• はっちん

はっちん

回答ありがとうございます^ ^
    私も一目惚れして買いました!いろいろ種類があって可愛いです♪
    確かに投げるとなると布製のほうが安全ですね^ ^
    参考になりました☆

• 3月18日
tanpopopon

2歳じゃもうトミカとかリアルな方が嬉しいかもしれないですね😅
うちの1歳半になる子どもでさえ、リアルな方が喜びます✴

• はっちん

はっちん

これから使うならトミカとかですよね…^^;
    この前お家に遊びに行ったらそんなにまだ車に興味を示してない感じだったのですが。
    回答ありがとうございました☆

• 3月18日
はっちん

もう少し意見聞きたいです>_<
お願いします!

おさるのジョージ

うちの子は男の子ですが、物凄い車好きでいろんな車種まで覚えてしまいます。リアランプだけで車種を当ててしまうくらい凄い車好きです。トミカも大好きですが車のオモチャ全般(タイヤが前後回るやつ)が好きでよくタイヤを見ながら遊んでいます。あまり
布製なら仮に投げたとしても安心?だし凄くいいと思います。
2歳だと動くものも喜ぶと思うし私はいいかなと思います。

• はっちん

はっちん

すごい息子さんですね^ ^やはり男の子は車好きですね♪
    このままプレゼントしたいと思います☆
    ご意見ありがとうございました!

• 3月20日

うちの息子は2歳ですが、車が好きなので、もしもらったら喜んで遊ぶと思います😄車のおもちゃなら何でも喜びます😄トミカも好きですが、100円くらいのちっちゃい車のおもちゃ、乗用のおもちゃ等々色々ありますが、何でも好きでどのおもちゃでも楽しそうに遊んでます😄うちの息子には対象年齢とか関係ないです(笑)
これは布製なのに走るっていうのがいいですね👍うちの息子に欲しいくらいです😁

• はっちん

はっちん

うちの子はまだ全然分からず舐めてるだけなので、車で遊べるようになるのが楽しみです♪♪
    1000円しないくらいのおもちゃでした☆
    お話が参考になり、プレゼントしても大丈夫だと安心しました!ありがとうございました^ ^

• 3月20日