※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、18時半の就寝は早すぎるでしょうか?普段は19時台に寝ています。今日は午前の睡眠がずれ込んでおり、16時頃眠い様子。18時に限界がきてグズグズし、布団に寝かせました。

7ヶ月の赤ちゃんの就寝時間、18時半は早すぎますか?

いつもだいたい19時台に寝ています。

今日は午前の睡眠がずれ込んで11時半〜13時半と午後にまたがりました。
それで16時頃そろそろ眠いのではないかと抱っこ紐で散歩(日中はこれでいつも寝ます)して途中でウトウトしたけれども結局寝ず、帰ってきてしばらく機嫌良く遊んでました。
でも18時頃限界がきてグズグズし始め、部屋の電気を暗くして布団に置いて寝かせました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかで授乳は必要になりそうですが、就寝時間が早いとは思いません。
うちは2人ともずっと18:30〜19:00就寝です。

• こま

こま

本当ですか😊ママリで見てたら皆さん20時とか21時だったので😅
    7か月頃は朝何時まで寝ていましたか?
    そうですよね、どっちにしろ授乳は毎日1回かたまに2回夜中しています😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも6:30〜7:00起床でした。
    上の子は一度22:00に起こして授乳していました。下の子はミルクの飲みが悪くて7ヶ月から3回食にしていたので、夜間授乳なしでした。

お風呂を頼んだりなど旦那さんの帰宅を待たれる方が多いのでその時間なる方が多いのかな?と思っていました🤔

• 2月26日
  • こま

こま

起床時間同じぐらいです!だいたいそれぐらいですよね😊
    下のお子様3回食で夜間断乳されてたんですね😳うちはまだまだです😅

なるほど!そういうことなんですね。
    お風呂はもう冬は特に寒いのでお昼か夕方前に入れちゃってます。そういうところで寝る時間変わってくるんですね。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲まなくなって離乳食急ぎました💦夜間は飲ませると吐くようになってしまって…不要と判断しました。
    上の子は3回食にしたのも夜間授乳やめたのも9ヶ月でしたよ。日本の基準はそれくらいかなと思います。

うちは何時に帰宅するか分からない夫の帰りを待っていられず🤷
    でも、早寝早起きの習慣つけておくと、お昼寝なくなってから楽ですよ😊

• 2月26日
  • こま

こま

そうだったんですね💦
    赤ちゃんによって離乳食の進み方も母乳ミルクの飲みも違いますもんね。

分かります😂
    あまり寝る直前に入れたくないですし、もう良いタイミングでさっと入れちゃおうってなりますよね😅
    1人目であまり分からないのですがお昼寝はいつ頃なくなるんですか❓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝がなくなるのは夜どれだけ寝るかにもよって変わると思いますよ。
    うちはジーナ式でスケジュール組んで育てたので…ジーナ式だと2歳半前後で完全になるなるのが一般的なのかな?と思います。
    上の子はそれくらいで、下の子も最近たまに昼寝しない日がでてきました。

保育園ではお昼寝があるところが多いのですし、働いているご両親が多くて就寝時間が遅いでしょうから、4歳くらいまでお昼寝が必要な子もいるのではないでしょうか?

• 2月27日
ままり

回答にならないんですが、コメント失礼します!
めっちゃ早いですねー!わたしの子は遅いので逆に羨ましいです😂
朝は何時に起きてますか??

• こま

こま

そうなんですね😂何時に寝て起きてますか❓😌

朝はだいたい6時台か7時前半が多いです😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

だいたい22〜23時に寝て、9時ごろ起きます😂
    早寝早起きなんですね!!

• 2月26日
  • こま

こま

そうなんですね!でも大人と一緒だとこっちも睡眠とりやすいですいよね😊
    19時台に寝ると、大人はとにかく早く追いかけて寝ないと睡眠確保できないので😅
    私も21時後半頃からもう寝てます😂

• 2月26日