※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
妊娠・出産

出産祝いについての時代の変化について知りたいです。旦那さんからのプレゼント事例があれば教えてください。

こんばんは(^ ^)
うちの母の時代は、出産をしたら夫から出産祝いをもらうのがトレンドだったらしく、はじめての出産のお祝いの時、
うちの父からアクセサリーをプレゼントしてもらったそうです(^ ^)
今の時代は、旦那さんからプレゼントをもらう人はほとんど聞かないし、少ないとは思いますが、もし旦那さんから出産のお祝いをもらったよーという方いましたら、教えてください✨

コメント

○pangram○

出産お疲れ様、と授乳服ではないワンピースを買ってくれました。
一緒に買い物行った時に言われたので、ちょっとびっくりしましあ(*^^*)

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    授乳服ではないワンピースは○pangram○さんの希望ですか?(^ ^)

    • 3月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    はい(*^^*)
    素敵だなーって見てて、でも子供産まれたばかりだし、着る機会もしばらくないし、高いし、と諦めようとしたら、出産がんばったんだから、気に入ったなら買おうという事で、買ってくれました(*^^*)

    • 3月18日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    えー、ステキな旦那さんですね✨
    やっぱりその時に一番欲しいものをもらえるとうれしいですよね!

    • 3月18日
deleted user

お祝いとゆうか、ご苦労様の意味で授乳服や骨盤おしりリフレなどのマッサージ器をもらいました(^-^)✨

うちの父も、ははが三回出産したのですが、必ずその都度その季節の花束を母に贈っていたそうです(*^^*)

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    季節の花束を贈ったというお話ステキですね✨今はあまりそういうお話きかないのでいいなぁと思いました(^ ^)

    • 3月18日
みったん♩

お祝いでプレゼントではないですが、好きなことしておいでと言われたので、美容室でカット、カラー、パーマ、トリートメントのフルコースしてきました😆

  • 咲和ママ

    咲和ママ

    優しい旦那さんですね✨
    それは旦那さんのお小遣いからですか?
    それとも家計のお金から出したんでしょうか?

    • 3月18日
  • みったん♩

    みったん♩

    旦那のお小遣いです😆

    • 3月18日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    そうなんですね(^ ^)妊娠中は美容院あまり行く気にならないし、みったんさんのお気持ちを理解してくれている旦那さんですね✨
    私も今何にお金を使おうか考え中です(>_<)

    • 3月18日
  • みったん♩

    みったん♩

    むかつく時めっちゃありますけどそん時は優しーって思いました💗
    めったにできないことをしたらいいかな)と思います🤗

    • 3月18日
  • 咲和ママ

    咲和ママ

    優しい旦那さん羨ましいです✨
    うちの旦那はサプライズとかできないしそういうのができるタイプの人間ではないので、自分から言わないと何もしてくれません💦
    なので自分で考えるしかないんですよねー。
    出産まで悩みたいと思います😊

    • 3月18日