※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。便秘気味で増加が気になり、酸化マグネシウムを増やす方法を相談しています。

今23週目で体重増加にストレス溜まりそうです…
今、切迫早産で自宅安静中で運動不足&便秘で
1週間で1キロ増加…
ヨーグルト、さつまいも、納豆、野菜など食べてたり
酸化マグネシウムも1日4錠飲んでますが便秘気味です…
前回の検診で1ヶ月で1.2キロ増加で増えたねーって言われて怖いです…(妊娠前からプラス1キロ増加)
何か改善策ありますか…
酸化マグネシウムを増やしてもいいですかね?

コメント

ママリ

ルイボスティーとか飲めますか?
私も1人目はその時期に一気に体重増加して、カリウム摂取を心がけてました。
ルイボスティーはノンカフェインで、尚且つカリウムも入ってたはずです。

あと、ヨーグルトも合う合わないがあるので色々試してました。結果プライベートブランドのヨーグルトと恵が合ってたり色々発見できました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーも毎日飲んでます…🥺

ヨーグルト色々試してるんですが、他にも食べてないものを挑戦します!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

それは失礼しました🙇‍♀️

便秘のときはヨーグルトにオリゴ糖、きな粉を入れて食べてました😭

でも6ヶ月で1キロ増加ですか?すごすぎませんか……?!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖など試してみます!

つわりで4キロ減ってるので何とも言えないです…🥺

• 2月26日

便秘にはルイボスよりごぼう茶のが効きますよー!
体重管理できていて偉いと思います…!わたしはすでに4キロも増えてます…やばすぎる、。がんばりましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごぼう茶!!ありがとうございます!

元々BMIが23なのでぽっちゃりから始まってます…🥺

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も1人目便秘だったけど今回ヨーグルトとオリゴ糖食べて、後乳酸菌のサプリ飲んで今のとこ便秘なしです!
私1ヶ月で4キロ増えたことあるので1.2キロなんてすぐ増えちゃうのでは!?と思ってしまいます🥹

🧒🏻👦🏻🤰💓

妊娠中かなりの便秘になるので酸化マグネシウム出してもらってますが、1日6錠までOKになってます🥹✨なので増やしても大丈夫と思います!

ちなみに水分はしっかり取れてますかね?酸化マグネシウムは水分を含ませて出すタイプなので水分不足だと便でにくいです!

後期になってくるとルイボスティーもポリフェノール多いので飲み過ぎは良くないかな?と思いました🤔お水たくさん飲んで海藻類も(ネバネバ系のやつ)食べたらしっかり出ます🥹

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム4錠飲んで出ないのであれば、妊婦さんも使える下剤とかの方がいいんではないでしょうか?
次の検診で相談してみてもいいと思います!

後あまり動けないと思うのでむくみもあると思いますし、赤ちゃんも大きくなっていくのに体重増やさないのは無理だと思うんです💦
1ヶ月で一キロくらいなら、少し便秘とかでも左右されますよ😅

私昨日食べすぎて昨日と今日でプラス2キロになってるくらいなので笑