※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達について相談中です。目が合わず、笑わず、興味がない様子が気になっています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
下記のような様子なので発達障害かな?って思ってます😶

発達障害だったよという方や、下記の様子だったけど
気にならなくなったよという方はいますでしょうか。

先輩ママさん達コメントいただけると嬉しいです👏🏻

⚫︎目が合いずらい(近距離だと特に合わない)
⚫︎表情が乏しい(ほとんどポカンとした顔している)
⚫︎あまり笑わない(微笑み返しない)
⚫︎人に興味がなくおもちゃに夢中(ずっと噛んでいる)
⚫︎仰向けでいれず、すぐに寝返りしてうつ伏せになるが、
 寝返り返りや腕を上げたりすることが出来ない
 (うつ伏せ状態でお腹を軸にくるくる回る)
⚫︎体幹がふにゃふにゃな感じがする
⚫︎あまり泣かない(後追い、人見知りなし)

この時期に分からないのは承知ですが、
毎日どちらか気になって検索しまくってしまいます...

たくさんの方、よろしくお願いします🙇🏻!

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月そんなもんです!

発達障害いますが、7ヶ月ときまだ障害とか分からなかったです😅
その頃あまり気になることなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害はどのような経緯でわかるようになるんでしょうか😳!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子2歳半なってから言葉遅さ、偏食、感覚敏感などあり違和感でてきました。

    下の子は1歳半検診で全て発達おくれあり引っ掛かり、違和感感じました😅

    それまでは特に疑うこともなくでした。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害のお子さんお二人いらっしゃるんですね😌発達の遅れもありそうなので息子もきっとそうかなと!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月ですと発達遅れあるかどうかは専門先生でも分からないです😅


    上の子6ヶ月目は合うし、表情あひ人に興味ありですが障害です😅
    まだ年齢てきに判断難しいかなぁと思います💦

    けど少しでも気になることはメモして置くと検診時に伝えたり、成長ともに比べたり出切るのでメモしてくのも良いと思います☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり判断は難しいですよね🥲メモだけしておきます!

    • 2月26日