※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

またお産方法変えてくるんか?もう疲れたんだけど。ほんっとにイライラす…

またお産方法変えてくるんか?
もう疲れたんだけど。
ほんっとにイライラする。
言ってることコロコロ変えんなよ。

双子でも34週まで逆子じゃなければ
自然分娩にしましょう。とか言って
34週の検診で1人逆子なので2/20に
帝王切開にしましょうって言われ
こっちはそのつもりで準備を進めて
35週から管理入院しましょうと言われ

2/5の管理入院当日血圧が高かったため
これから緊急カイザーと言われる

怖かったけど腹くくる

血液検査異常が見られなかったので
このまま様子みます

エコーしたら2人とも頭囲なので
経膣分娩しましょう。

促進剤は使いません。自然に待ちます。

20日に産まれるもんだと思ってたから
あほほど周りから急かされる。
旦那も赤ちゃん生まれないと育休
取れなくて有給使い果たす。
旦那の会社からも急かされる。

私陣痛の予兆なんてなくて余計ストレス
そしたらまたカイザーの話が出た 😀 は?

いや自分でもわかる。妊婦メンタルだこれは。
普通に情緒不安定。なぞに泣けてくるし。
けどちげーだろ。振り回すなよほんとに。

帝王切開か...怖いな でも頑張ろって
腹括って入院してそしたら自然の陣痛
待ちますとかいわれ
今度はまた帝王切開?!は?!
逆子でもなんでもないのに?!
自然分娩も怖いけど頑張ろうって思って
少しでも安産になるようにYouTube見ながら
頑張って来たのに?は?

そんでこんなベットの上とトイレと
シャワーしかできないのに動けって?
あほなん?それなら家に帰してくれ。
家に帰ったほうが動き回るし陣痛も
よっぽどここにいるより来ますわ。


自分性格悪いの意味わからんの
1番よく分かってる。けど今はイライラする。

吐き出す場所がここしかない。
不快にさせたらごめんなさい。

帝王切開だって自然分娩だって
立派なお産だってわかってる。
ただ今のうちにはどちらも耐えられる
気がしません。
だから陣痛もこないんだろうな。
双子も母に会いたくないんだろうな。
すまんなこんな母で。

双子の負担を減らすなら帝王切開なんだろうな
けど、術後が恐ろしい。し、麻酔効くのか怖い
しかも硬膜外麻酔なしの病院。
腰椎麻酔?とかいうやつ。よくわからんけど。

自分の産後の回復とかを考えるなら
経膣分娩だろうな。わかってる。
けど双子にはめっちゃ負担かけるし
もし1人目産まれて2人目回転したら
緊急カイザー。

もう感情グチャグチャ。

コメント

ママリン

経過としては多少不親切な点はあるのかもしれませんが、医療的に間違ってはないですね…でもたしかにこれだけ振り回されるとしんどいですよね。
双子というだけでも帝王切開の適応はあるので、これ以上右往左往するなら早くやってもらった方が精神的にらくですよね💦
良いお産になることをお祈りしてます。

はじめてのママリ🔰

大きなお腹で身体的に限界ななか、方針定まらないととてもメンタルきますよね。帝王切開が怖いのもとても共感できます。
ですが、ママと赤ちゃんが安全にお産できるよう最善を尽くすためにも、臨機応変に対応されるのは致し方ないのかなと思います。

私も今月双子を帝王切開で産みました。元々経膣分娩希望していましたが、産む当日まで赤ちゃんが動き回り経膣分娩か帝王切開か2転3転した挙句、最終的に帝王切開してもらいました。帝王切開に決まったのは経膣分娩するつもりで陣痛室入って陣痛促進剤を始める直前です😅
陣痛始まってもないのに方針が決まらないことへの不安、お腹の重みで体は限界痛いしで私も泣きました😇

経膣分娩も帝王切開も経験しましたが、どちらも大変なことにかわりはなく産後の頑張った母の体はズタボロです😂

まとまりがないですが無事に双子がお産まれになることを祈っています。応援しています!!!