※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
家事・料理

中国産買いますか?最近、節約を頑張ってますが、肉魚が高いです。うちは…

中国産買いますか?

最近、節約を頑張ってますが、肉魚が高いです。
うちは結構魚メインなんですが、国産の魚は高すぎて中々手が出ません。特に鮭😭
お肉も、小間切れとかじゃ無いと結構高いですよね。

たまに業務スーパー行くと、魚安いな〜と思うんですが、原産国が日本でも加工は中国だったり、そもそも原産が中国だったりです。

同じように節約を頑張っている皆さん、中国産でも気にせず買いますか?
もしくはどこまでなら気にしませんか?
加工が中国でも原産が日本ならOK
中国産の春巻きや餃子等の加工品はOK、、等

コメント

J

日本で食品を販売するのには販売基準があると思うのでそれをクリアしている基準の外国産と思えばどこ産のものとかでも私は全く気にせず買っています😂

はじめてのママリ🔰

気にせず買ってます😂

肉や魚も意外と外国産の方が柔らかくて食べやすかったり(子どもが)、脂乗り過ぎてなかったりで、ものによっては外国産です!

原産地より、美味しいかおいしくないかで決めてます🙋‍♀️

もちろん、ここの国のこの食材は嫌だなとかはあります!笑

買います😂
日本は厳しい基準があるから安心かなと思いますよ気持ちの問題です!
外食なんか中国産、外国産だらけですよ🫣

はじめてのママリ🔰

中国なら買わない、オーストラリアならギリギリってとこですかね(笑)
基本国産しか買わないです!
外国産で我慢するのはバナナとエビくらいですね😊

ママリ

中国産はなるべく避けてます💦
国産でも安いスーパーとかあるのでそちらを利用してます!