※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

移植前の生理後初診で排卵していた場合、移植は行いますか?それとも延期になりますか?D15の卵胞チェック前に排卵の兆候があるか心配です。

自然周期での移植の時に、生理後のはじめての診察ですでに排卵してしまっていた方はいますか?💦

排卵してしまっていても移植しましたか?
それとも延期になりましたか?

D15で卵胞チェックに行く予定ですが、その前に排卵してしまいそうな気配があります🥲

コメント

ママ

たぶんに排卵前に行く感じでした。
排卵日特定できないと移植難しいですかね。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なかなか聞きずらい病院なのですが意を決して電話してみたところ、排卵済みでも移植は出来るからD15の受診でいいです、と言われました😱💦

ほんとかな、、、およその排卵日も分からず卵胞が何センチまで育ったか確認もせずに移植していいのだろうか、、、とめちゃめちゃ不安になりました😂

• 2月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    うちの病院は排卵してからだと次のクールになると言われました。

もしかしたら内膜でだいたいの日にちを推定するんですかね?
    排卵前と排卵後に受診しました。

• 2月26日
  • ゆきち

ゆきち

P4の値と基礎体温の上がり具合で何となく決めるんじゃないかな、と思います😓

あとはいつも「おりものに変化ありましたか?排卵痛はありましたか?」と聞かれるので、それも判断材料にするのかもしれません💦

次で最後の移植なのですが、もう2ヶ月も延期になってるので移植してしまおうと思います🥲

• 2月26日