※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建てでテレビやWiFiを利用するには、ドコモ光を契約すれば良いですか?ドコモ光を契約してもテレビ視聴やWiFiが可能ですか?光回線の選び方が分からず悩んでいます。

無知なので教えてください💦
新築戸建てでテレビを見る、WiFiを
使うには光回線を契約すればいいですか?
スマホはdocomoを使用しています。
ドコモ光を契約してもテレビ視聴、WiFi使えますか?
どこの光回線が良いのか分からず悩んでます😭

コメント

ママリー

スマホがドコモで、ドコモ光契約してます💡
1000円割引があります☺️

Wi-Fi使えますし、テレビを見るにはオプションをつける必要があります。
ひかりTVと、テレビオプションっていうのがありますが、普通に地上波やBSを見るだけだったらテレビオプションだけで十分です。
ひかりTVはWOWOWなど有料のものを見たい場合に契約します。
ひかりTVの方が料金高いです。

ママリ

テレビというの地上波を見たいということでしょうか?
それでしたら別にネット回線契約しなくてもテレビは見れますよ
ただ、屋根にアンテナ建てないとダメですが、それはハウスメーカーさんが普通建てるかどうか聞いてくると思います
Wi-Fiを使いたいのなら、ドコモ光でもNTT光でもご自身の使い方に合う会社やプランで契約をする必要があります!
会社によって金額もかなり変わってくるので、携帯会社に合わせれば多少なりとも割引はあると思います☺️

✩sea✩

ドコモ光使ってます!
WiFiは使えますが、うちはテレビはひかりテレビで契約しています!
ドコモ光とは別途の契約です💦