※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

通園バスで幼稚園に通う年少児の母です。卒園の年長さんにプレゼントを贈るべきか悩んでいます。何を贈ればいいでしょうか。相談できる人がいないため、困っています。

年少児の母です。通園バスで幼稚園に通っています。
同じバス停をうちをいれて4家庭使っていて、うち以外の家庭には今年卒園の年長さんがいます。
その子達は全員弟妹がいて来年度からも母同士は顔を合わせます。

何か卒園のプレゼントを渡した方がいいのでしょうか。
プレゼントするなら何を渡せばいいのでしょう。
他に相談できる人もおらず 悩んでます。

コメント

deleted user

プライベートでも遊んでるとかじゃなければしなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ペコ

    ペコ

    休日にクリスマス会したりしてるんです💦
    クラスの子よりバス停の子達の方が仲良しで…

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならハンカチとティッシュとか鉛筆と消しゴムとノートみたいなちょっとしたものを渡します☺️

    • 2月26日
ママ子

気を使わないくらいの
子どもが喜びそうなお菓子や、
小学校で使える鉛筆や文房具がいいかな〜と思いました☺️

  • ペコ

    ペコ

    そうなんです!気を使わないレベルが難しくて…お菓子と鉛筆くらいを参考にします⭐️ありがとうございます😊

    • 2月26日
tome

2年前、同じ状況でした!
うちは500円分の図書カード渡しました😊

  • ペコ

    ペコ

    図書カード!金券は考えつかなかったです🤔あれば使うしいいですね💕

    • 3月7日