※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産科からの連絡待ちで1週間以上経過。精神科受診希望が難しく、転院も視野に。安定期に近づき不安。今後の連絡を待つ。

産科の方からの連絡待ちですが、返答に1週間以上かかっています。

統合失調症の持病持ちで、産科と精神科で連携を取りたいので、当院の精神科を受診してほしいとのことで、紹介状を持ち、電話して精神科への初診予約を取ろうとしたら、精神科では統合失調症は診れません。といわれ、産科の先生にどうしたらよいかと看護師さんに伝言で伝えてもらえるようにお願いしました。
先週木曜日以降に連絡くださいとのことで、産科の受付に電話したところ、担当の先生からの返答がまだないとのこと。

こちらとしては、駄目なら早く転院したいです。
もうすぐ安定期になるため、まだ産院がきちんと決まっていない状況にやきもきしてます😢

今日以降に産科からお電話してくれるとのことですが、
待ちぼうけです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今日以降電話くれるなら、とりあえず待ちますね。

はじめてのママリ🔰

今日以降ということだったらとりあえず待つしかないですかね、、
私も妊娠中産婦人科の先生に紹介状をもらって心療内科に初診で予約を取ってもらいましたが、やっぱり時間はかかりました💦

美樹ティ

私の職場では精神科疾病をお持ちの妊婦さんは総合病院転院を勧めています。

産院が決まってないのは辛いですね😢😢😢返事が遅いのも💦