※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
産婦人科・小児科

岡山市の三宅医院で出産経験のある方へ 最近の医院の評判はどうでしょうか? 過去の酷評が気になるけど、2人目も検討中です。

ここ1年以内で岡山市の三宅医院で
出産された方にお聞きしたいです🙇‍♀️

三宅医院の過去のレビュー見ていると
酷評が多いのですが、最近も変わらずでしょうか??

上の子の時に切迫早産で数日入院しましたが、
ん?と思うことは多々ありました。。
(看護師さんによって言うことが違ったり、、)

ご飯が美味しそうなので2人目は三宅医院で産みたいですが
酷評がちょっと気になってます🥲

コメント

のんさん

去年の3月に出産しましたよ〜🙆‍♀️

• あーぷん

あーぷん

看護師さんの感じはどうでしたか?🥲
    基本放置でしたか??💦

• 2月26日
  • のんさん

のんさん

1日何回か看護師訪問で部屋に来ます!
    授乳時間になると授乳室に
    いくんですがそこには
    看護師さんや助産師さんがいて
    一人一人困ったことないかとか
    おっぱいの状態とか見てくれます😊

たしかに1人 ん?と思う助産師さんはいましたが
    他の方は優しいし
    看護師さんも助産師さんも
    私はそこまで気にならなかったです!

• 2月26日
  • あーぷん

あーぷん

そうなんですね!
    2人目なので質問とかはあんまりないと思いますが、声かけにくい感じなら嫌だなあと思ってました💦

ご飯が楽しみです😊😊😊

• 2月26日
  • のんさん

のんさん

ご飯ほんとに豪華で美味しいです😆💕

おやつタイムは色んなケーキ屋さんや和菓子屋さんのものだったりでそれも最高でした😭

出産頑張ってください💪

• 2月26日
  • あーぷん

あーぷん

美味しいご飯、羨ましいです😭

1人目の子の時も三宅で産みたかったのですが、色々あって他の病院に搬送されてしまって💦
    今度こそ三宅で産みたいです😭

ありがとうございます🥹💓

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

評価は愛育の方が入院中部屋や出産ご馳走料理がフルコースで豪華過ぎて、同じ入院値段のわりに三宅がけちくさく見えます、、、

私が母乳とめたこともあり二人目、部屋でこもりきりなのもありナースさんと関わってませんが優しい人が多かったです(授乳してる部屋はみんなナースさん優しそうでしたよ)

ただ深夜2.3時に後陣痛で起きて赤ちゃん見に行こうと思いナースステーション行ったらナースさん誰もいない!深夜に赤ちゃんだけの時があるので...チャイム押したら授乳室からナースさん来ました

夜中赤ちゃん預けられない、赤ちゃんみんな泣いてるし疲れてかまってもらえず寝る感じです、あやさないのかな?ともう3人目はないかな

愛育はナースステーションには誰でも入れるし、深夜に覗いても基本的に誰かナース居ます。

先生は良かったですよ、若い男性の先生ですが的確なアドレスくれます、女性の先生が診察中嫌でしたねあと待ち時間長い

産後ケアしっかりしてます、母乳外来、産後助産師指導、小児科では子供の発達、栄養指導、入院中簡単な歯科健診してくれたり一人目だと安心したかなと思います😊

ただ退院当日体重見たいのでで3日後小児科来てくださいと言われた時、、、は?ってなりました、当日小児科も待ち時間長い、体重だけ計って、助産師指導、母乳外来行って終わり3時間もかかり寝不足で精神ずたぼろでした。サポートが過保護すぎる

まぁおやつタイムと来月2000円でハグミーの離乳食教室やベビーマッサージ行きます!あの時お世話になったナースさんにも会えます😊それは良かった

• あーぷん

あーぷん

長文でありがとうございます😭
    愛育のご飯そんなに美味しいんですね!!気になります😳

赤ちゃんだけの時って…、不安になりますね🥲

3ヶ月検診からは三宅に通ったので、鉄分足りてるかの血液検査までしてくれて充実してました☺️

ハグミーも行きたかったのですが三宅で産んでないので行けませんでした😭😭😭
    楽しんできてください❣️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛育は祝いディナー夫婦2食分つき、久しぶりの夫婦ディナーで幸せなでしたね

三宅はお祝い料理は少し冷めてて和食やさんのご膳料理みたいな感じでした。お昼に食べましたが一人でめちゃくちゃ寂しかったです(三宅の面会時間が16~18時の間だったので)

愛育はシェフが作るのでプロの味で美味しいです、栄養より見た目おしゃれな料理が多いです

三宅医院はどちからといえば栄養豊富な家庭料理、鉄分ドリンクつきで栄養補う料理というイメージ(三宅医院の方が貧血はなかったです。)

1人目切迫早産とあったので愛育は早産でもNICU設備あるので安心かなと、未熟児の赤ちゃんが入院してましたよ

三宅医院はNICU設備なし、20週の時に切迫早産と言われたのもあり川崎医大大学病院紹介されて行った記憶あります、川崎でバースプラン聞かれたので36週まで早産、何かあったら川崎で産むのかなと思ってみたりしました😰総合病院だけはいやー

まぁ先生は愛育より三宅医院の方がしっかりしてるイメージですが、、、ナースはどこもみんな優しいです!

ハグミー楽しんできます😊

• 2月26日
  • あーぷん

あーぷん

夫婦の分用意してくれるんですね😳すごすぎる!!!

愛育はNICUもあるんですね!
    おっしゃる通り三宅はNICUの設備がないので医療センターに搬送され、そのまま出産しました🥲
    至れり尽くせりで看護師さんはみんなとても丁寧でしたが、ご飯が最悪でした😭😭😭

今回も三宅で出産が難しそうだったら愛育を提案してみます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月26日