※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月頃までは色々食べてくれたが最近はうどんしか食べない。保育園でお米を食べるように言われているが、お米を食べないことに焦っている。他の食べ物をどうすればいいか悩んでいる。

ご飯について🍙
11ヶ月頃まではなんでもたくさん食べてくれていたのですが、最近はうどんしか食べようとしません、、
味付け変えてみたり大きさを変えて掴み食べしやすくしてみたりいろんな方法を試してみましたが全部失敗です😭
保育園では9割がお米なので食べれるようにしてください!と言われてるのですが、4月から保育園もはじまるのにお米を食べてくれないのが焦ってしまって💦💦
うどん以外全く食べないのでお腹空いちゃうと思ってうどんばっかりあげちゃいます、、みなさんならどうしますか?😭

コメント

みーあ

うちも、うどんならモリモリ食べます笑
ご飯におかずに味噌汁作っても食べないし…おかずなんて特に…
ご飯はしらすご飯にしたら食べてくれましたよ!(数日。)

うちも4月から保育園ですが、
保育園に行ったらそれしかないし、周りの子も食べてたら食べてくれるかな、、、なんて思ってます笑

• ママリ

ママリ

ごま塩おにぎり数日食べてくれた!と思ったらまた食べなくなってしまって、、😅😅

これ食べないとお腹すく!ってわかってくれて食べてくれるといいんですけど😂

• 2月26日
  • みーあ

みーあ

食べてたじゃんーってなりますよね笑

うどんにほうれん草とか色々入れれば栄養は取りやすいし、野菜食べてくれるし、私的にはうどん助かるメニューなんですけど、園ではご飯が主ですもんね💦😖

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なりますなります!笑

私もうどん楽チンで作るのにはいいんですけど😅
    そうなんですよね、、なんとかたべてほしいです😅

• 2月26日
  • みーあ

みーあ

しらすご飯にしたら食べるけど
    園で毎日しらす出るわけもないし笑

頑張ってくれ…ってなります
    しかも預ける時間が長いので余計に食べてくれなきゃ困ります笑

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!!笑
    無理に食べさせようとしてもっと嫌になってもな〜と思って結局うどんになっちゃいます笑

うちもそうです、、ほんとに頑張って食べてくれ😅です笑

• 2月26日