※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🤱
家族・旦那

義母が子供に坐薬を使ったりロコイドを塗ろうとしているが、夫の従兄弟の子供のものを使っている。子供は元気そうなので様子を見たいが、義母が無理に処置しようとしているため、お泊まりさせないと決めた。

義母が1日2.3回も子供に坐薬使ったり
おばあちゃんがいつもらったのかわからない
ロコイドを塗ろうとしたり、、
しかもその坐薬は夫の従兄弟の子供のやつ、、
熱は38.7が1番高かったようですが
食欲もあり遊びまわる元気もあるみたいなので
坐薬はいらないし土日祝日だからとりあえず
様子見でいいです。
って言ってるのに!
はぁ。もう2度とお泊まりさせないと誓いました。
どーせ自分が噛み切ったうどんとか
使った箸とかでご飯あげてるんだろーなー。

コメント

ママリ

熱のあるお子さんをお泊まりさせちゃったのですか😳?

義母さんあり得ないですね。
特に薬は絶対になしです。
命に関わることですからね。

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    下の子が緊急入院になり
    私もそのまま付き添い入院したので主人と子供は義実家に帰ってもらいました。

    その坐薬いつの?保存方法は?
    気になる事多すぎて、、

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    そう言う理由がおありだったのですね。

    主さんもお疲れ様です。
    下の子だけでも大変なのに、
    余計なことする義母はムカつきますね。
    ご主人何してたのよ!って思ってしまいますが。。。

    主さんも少しでも身体休めてくださいね。

    • 2月26日
ママリ🤱

決して熱のある子を無理やりお泊まりさせたわけではありません。

ママリ

うちの義母も、ちょっと熱があるとすぐに坐薬使いなさいとうるさいです。

そういう世代なんですかね?😓

元気だったら坐薬入れなくてもいいですよね。。

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    極力坐薬は使いたく無いと思ってるので元気があればいれる必要がないとおもってます、、
    50前後なんですが坐薬世代なんでしょうか、、

    私の実家に連れて行って欲しいとお願いしても
    大丈夫。様子見るね、、、
    と返事が、、

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    熱が出るのは、体の中のウイルスと戦っているからなので、無理に下げるのは良くないですね💦
    水分取れないくらいなら使ったほうがいいですが、、
    坐薬世代なのでしょうね😓

    下のお子さん早く良くなって退院できますように。。

    • 2月26日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    気になりすぎるので今日退院して上の子も連れて帰ります😖

    • 2月26日
らん

ママがそう言ってるのに、
勝手にそんな事やられたら本当に絶縁レベルです‼️
今後何されるかわかんない…
ステロイドだって使い方あるのに、もしロコイドじゃなくてもっと強いの塗ってたら⁇とか怖くて嫌です。

嫌な事全部話してもう行かない!旦那さんも何してるの?義母の言いなり??って怒りですね😭😭

  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    なんでも、事後報告なんですよ、、
    坐薬入れたからとか赤い蓋の皮膚科でもらった奴塗っといたから!とか、、

    旦那はどーせ遊びまわってるんだと、、

    • 2月26日
  • らん

    らん

    下の子の緊急だった事も考えると、見てくれて助かりますが、、、

    旦那さんは1人で見れない?
    仕事だから?でも入院してるの伝えれば1日くらい休めない?とか思ってしまいます‼️

    今後はままりさんの両親の方がまだ安心ですね!

    • 2月26日
  • ママリ🤱

    ママリ🤱

    下の子が夜乳児突然死症候群の疑いで緊急入院、、
    わたしの母も先週手術したばかりだったので仕方なく義実家に、、旦那はお昼から夜中まで仕事だったらしく😞
    休みでもきっと見れない奴だとはわかってます💦
    もう泊まりは2度と無いです。

    • 2月26日
  • らん

    らん

    それは、、本当に大変でしたね😭😭😭💦!!!!

    そんな状況なら誰に預けるとか考えてられないし、とりあえず旦那に任せてあとお願いって感じですね。
    下の子でいっぱいいっぱいなのに、勝手な事されて事後報告されてさらに不快な気分になりましたね🥲🥲💦
    ママリさんは悪くないですからね、その状況なら仕方なく預けるしかないですもん。

    • 2月26日