※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食は市販のBFで7ヶ月の赤ちゃんにあげています。作るのが面倒でやる気が出ません。友達は作っているようで、1食の量もわからず悩んでいます。

離乳食を作るのが面倒くさくて7ヶ月になってから市販のBF(ベビーフード)しかあげてないんですが、同じような方いますか?
やっぱり作ってあげたほうが良いのでしょうか?
周りの友達は頑張って作っている様で、私も頑張らないとと思うのですがなかなかやる気が起きなくて毎日BFだよりです😥
あともうじき8ヶ月になりますが、1食何gくらいあげればいいのか分からないので教えていただきたいです!

コメント

ぽてと

わたしは離乳食始まった時からです🤣🤣
ほぼ作ったことないです笑
BFの方が栄養もあるだろうし、美味しいだろうなと思ってあげちゃってます!

娘は8ヶ月頃の時BFのパウチ半分ぐらいしか食べなかったです!

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはベビーフードで育ってますよ😆
出費がキツくて最近少し作るようになりましたが😭
三男は7ヶ月のときは全然食べてくれなくて💦8ヶ月になったら1袋(80グラム)食べれるようになりました✨今は1食150ぐらい食べてます😂