※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠で悩んでいます。再開時期やリスクについて知りたいです。周りの状況との違いに不安を感じています。

もう本当に辛すぎます。
胚盤胞移植してまさかの子宮外妊娠でした。
前回は流産、次は子宮外運悪すぎませんか?
凍結胚盤胞の子宮外妊娠率0.8%なのに。
胚盤胞妊娠率30%くらいで、そっちのほうが確率高いのに引かなくて0.8%引く方が難しいのになんでその変な方の%を引くのか😭

周りの人達は不妊治療なんかせず、流産も子宮外もせずフツーに産んでるのに、なんで頑張ってる私だけこんな仕打ちをうけるのでしょうか

子宮外やられたことある方、移植はどのくらいから再開しましたか?子宮外すると再発リスク高いと聞きますが大丈夫でしたか??😢
まだ移植を、再開する気にはなれませんが。

コメント

あっちゃん

初めまして☆私もなが〜く不妊治療しておりましたので、子宮外妊娠はなかったのですが他人事だと思えず、コメントさせていただきます。
本当に本当に辛いですよね!すっごく分かります。嫉妬とストレスと様々な負の感情がいつもありました…😂
そしてそれなりにグレードのよい胚盤胞を10回ぐらい移植しましたが、どれもうまくいかず、6年目にして待望の第一子を産むことができました。
流産も何度かありました。私の場合、せっかちな性格もあるのですが年齢のこと、閉経が早めだと言われたこともあり、なるべくコンスタントに採卵、移植を続けました。撃沈するたびに泣いて落ち込んでの繰り返しでしたけどね🥲
流産や子宮外妊娠はとても辛いことだと思いますが、はじめてのママリ🔰さん、妊娠する力はあるということですよ‼️心より応援しています☺️
不妊治療はあまり口外していない方が多いです。仲間は思っている以上にたくさんいます‼️長々と失礼致しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    移植10回もされたのですか??😢 凄く頑張られたのですね。なんか今までは、陰性続いても、良い卵がとれなくても、流産しても次頑張ろうと淡々とこなしてきましたが、子宮外になってとうとう心が折れた感じです。
    でも1人は欲しいので頑張るしかないですよね😢

仲間が沢山いると言うお言葉に泣けてきました😭

• 2月26日
みぃちゃん

お辛いですよね😭
私も5回目の移植が子宮外妊娠でした。12月の移植でした💦
1月に自然排出しましたが
子宮外妊娠での入院は2週間地獄でした。
でも体も復活して3月にまた
胚盤胞移植します!!
私が調べたとき、胚盤胞移植での子宮外妊娠の確率は20人に1人くらい?って見た気がします💦
いまお身体は大丈夫ですか?
子宮外妊娠後の移植は正直不安だらけですが、でも次に向けて頑張ろうという気持ちになれてます今は✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    手術ではなく自然排出という方法もあるのですか?🥺

えっ??20人に1人なんですか??なぜ直子宮に入れてるのに自然妊娠より確率が高くなるのですかね😥

手術するかどうか待ち中です
    もう恐怖しかないです

3ヶ月くらい経つとそのような気持ちになれるのですね😉今回はほんと〜にほんと〜に良い結果がでるといいですね。辛いことがあった後は必ず良いことが起きます🥹

• 2月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私は子宮外妊娠でも稀中の子宮頚管妊娠だったので…
    MTXという抗がん剤での治療しか方法がなかったのですが、抗がん剤で自然排出してくれました!
    子宮外妊娠の場所はもしかして卵管ですか??
    手術かMTXの抗がん剤治療かどちらかになるとおもいますが、hcg値によりますよね💦
    なぜか確率高かったですよ!
    子宮外妊娠のデータ?とかみても、胚盤胞移植の人の割合高かったです。私の頸管妊娠はほぼ胚盤胞移植でしたし💦
    判明した時はもう二度と妊娠を望まない…って思いました。
    一人目も移植⑤回目で生まれてきてくれたので、なんとなく二人目も⑤回目でうまくいくと思いきや、子宮外妊娠でメンタルも体もズタボロでした!笑
    でも親孝行なことに、自然排出してくれて、辛かった入院生活も終わると、なぜか空にいった子の分まで、自分は強くならないとという気持ちになれました✨
    本当に辛いしこんな経験したくなかったと思いますけど、まずは自分の身体、命を大事に思ってください✨
    ありがとうございます!次の移植でいいことがあるように😌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に手術おわりました。
    私は右卵管の妊娠でしたので腹腔鏡で切除でした。
    術後痛くて大変です。

やはり体外受精はリスクあるのですね😂
    今はメンタルズタボロですが、また妊娠したいと思う日が来たら移植挑戦したいと思います!

お互い頑張りましょう☺️

• 2月28日