※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前迷っています😭遥葉・晴葉という漢字で(はるは)って違和感あ…

女の子の名前迷っています😭
遥葉・晴葉という漢字で(はるは)って違和感ありますか?
はるなやはるかより聞き馴染みのない名前なので変に思う方もいるかもしれないと不安になりました。

他は梛という漢字が神木のイメージがあり、神様に守られて安寧の人生を送ってほしいという祈りをこめるという意味があるらしいのでそれもいいなと思っています。
こと〇という名前も響きが素敵だなと思っています。
琴梛・琴菜・琴捺(ことな)
遥梛・晴梛・暖梛(はるな)

画数的には全て同じ感じです。
考えすぎて自分ではよく分からなくなってきたので、読みづらいとか違和感あるとか教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

画数が良いんですね!
一言いうとすると、あまり画数が多い感じだと試験のたびにお子さんが大変な思いするかもです。

はるちゃん、ことちゃん可愛いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭
    確かに運勢的な画数めっちゃ気にしてたのに、実生活での画数の影響あまり気にしていませんでした…
    もう少し考えてみます!
    短く呼ぶときの可愛さも大切に思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます!🙇

• 2月26日
ねこ

はるはちゃんめちゃくちゃ可愛いと思います😭個人的には晴葉ちゃん推しで娘が出来たら付けたいくらい気に入りました笑
晴れている日に元気な葉っぱに太陽の光が当たってるイメージがして、明るくて前向きで真っ直ぐな素敵な女の子になりそうですね☺️💕

ことなちゃんはるなちゃんもとっても可愛いと思いますし、漢字の意味も素敵ですね✨
一見漢字が詰まって見えるので画数が多く見えますが、感じ一つ一つは簡単な漢字が使われて居るのでそんなに書くのが難しくないかなと思います!
旦那が比じゃないくらいとっても画数が多い名前なのですが自分の名前は何度も書くので気にならないそうですし私も旦那の名前を書く時に書きなれるのであまり気にしません😂

私の息子はふうり(漢字です!)と言いますが、聞き馴染みもない上に目が大きいのもあってか女の子と間違えられてしまい産後うつもあり最初は他の名前にした方が良かったかな?などありましたがママリの皆さんに頂いた言葉や自分が込めた名前の意味や漢字の意味にとっても気に入っています☺️💕
名前を呼ぶ度に愛おしい気持ちやこの子に似合う素敵な名前をプレゼント出来たなと誇らしい気持ちもあります😂

一生に一度のプレゼントとっても悩むと思いますが、納得出来る素敵なプレゼントをあげられるといいですね😆💕
長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    こんなに長くお返事頂けてとっても嬉しいです😭❤
    娘が出来たら付けたいくらい気に入っただなんて嬉しすぎます!!
    確かにちょっと詰まり過ぎかも…
    名字が簡単なので、画数多くても気にしてなかったです💦
    そうなんですね!確かに書き慣れちゃえば大丈夫なのかな…
    もう少し考えてみますが、画数の多さだけに囚われすぎないで良いんだ!と思えました😆✨

ふうりくん!私も素敵な名前だと思います❤呼ぶたびに愛おしい気持ちや誇らしい気持ちになれるなんて、最高の名前ですね!
    実は私も一番目の子は男女どちらにもいる名前にしたので、よく性別を確認されて他の名前にしたほうが良かったかな…と思ったことがありました。でも、もしも将来自分の性別に違和感を持ったときでも中性的な名前なら使ってもらえるじゃん!と気付いてあまり気にしなくなりました。画数とか漢字とか響きとかに幸せになってほしいって願い込めて送る一生に一度のプレゼントなので、できれば一生我が子のプラスになってほしいです😆

めちゃくちゃ長くなってしまってすいません🙇
    ありがとうございます😍

• 2月26日
なっちょ

はるはちゃん可愛い😍と思いました❣️
個人的には遥葉の字が好きです。

梛はちょっと男の子っぽい印象かな💦
あと画数が多いので、遥や暖と組み合わせると書くの大変そうだなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い、好き言って頂けて嬉しいです❤

男の子っぽいのか…!
    意味が好きなんですが、なんか違和感あった原因はそこかもしれないです。
    確かに画数多すぎるかも。習字のとき潰れて困りそうだし、テストや書類大変かも…
    もう少し考えてみます!

• 2月26日

はるはちゃん、漢字はとてもかわいいですが読みは違和感あります💦
ことなちゃんがかわいいと思いました☺️

梛は画数が多いのが気になるところですが、苗字の画数が少ないのであればすごくいいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読みやすい名前が良いので、違和感はないほうが良いですね。
    可愛いと言って頂けて嬉しいです🙇❤

名字は一年生で習い終わるくらい画数少ないので、名前は多少多くても気にしてなかったんですが、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
さき

はるはと耳で聞いただけなら、今どきっぽい可愛らしい名前だな。と思うだけだと思います。

ただ今文字で漢字で遥葉(晴葉)と出されたときに「はる……は?じゃないよね?なんて読むんだろう?」と考えてしまいました。

私が結婚して名字が常用漢字のみの使用で当て字でもないけど珍しい名字に変わったんですが本当に相手のなんて読むんだろう?っていう戸惑いも感じて申し訳ないし、電話だと100%聞き返されるし言い直しても伝わらなかったりして地味にストレスなので、琴菜ちゃん推しです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いらしい名前と言って頂けて嬉しいです😍!
    琴菜推し…
    自分で考えた名前に推しって言ってもらえるの嬉しい…!

一発で伝わらないと本人ストレスですよね…
    私は名前が名前辞典には載ってるけど普通は読めない名前でいつも説明してたので、子どもには読みやすい名前にしたいと思っていました。
    考えてしまったと聞けて有り難いです😍
    ありがとうございます🙇✨

• 2月26日
はじめてのママり

どれも可愛い名前だと思います😍

ただ、画数も多いしお子さんが小学生になって名前を漢字で書く機会が増えてくると覚えたり書くのが大変かもと思いました😅

比較的書きやすそうな、琴菜ちゃんが1番いいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも可愛いだなんて嬉しすぎます😍

確かにテストや習字で苦労するかも…
    運勢的な画数ばかりで、実生活への影響あまり気にしていませんでした…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます🙇✨

• 2月26日
nono_riri

遥葉ちゃんがいいなと思いました!
かわいいですね☺️
うちは次女がりりはというのですが
「は」を花と読ませてます!
はるなちゃんの漢字はごちゃごちゃ感があってんーーって感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり画数多いとごちゃごちゃ感を与えてしまうんですね💦
    りりはちゃんて可愛いですねー😍
    花は可愛いイメージだし、画数少なくて羨ましいです!うちの名字とは相性が悪くて残念です…

もう少し考えてみます!
    ありがとうございます🙇

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

そう…ですね。私はけっこう違和感あります🥲ママリは珍しい名前好きな方多いからなのか、肯定意見多くて少し驚きました。
他の名前の中では琴菜が1番素敵に見えました。色々込めてるのはわかるのですが、他のものはごちゃっとして見えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も可愛いかな?違和感あるかな?って確信が持てなくて質問したので教えていただけて助かります!
    古臭すぎなくて、奇天烈過ぎなくて、響きが良くて、画数も良くて、読みやすくて、意味も良くて…と考えすぎたのかもしれないです😢
    この中では琴菜が一番素敵に見えたと言ってくださってありがとうございます🙇
    もう少し考えてみます!

• 2月26日