※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずまま
家事・料理

食費節約してる方、乾物、粉物、調味料などどこで買ってますか?1つのス…

食費節約してる方、乾物、粉物、調味料などどこで買ってますか?

1つのスーパーでまとめ買いが節約になるとわかってるのですが、調味料はこっちが安いかな?とか考えちゃって、スーパーやドラッグストアのハシゴをしがちです。

5人家族になるのでなんとか食糧節約について調べてます!
どのように買い物してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食品は大体ロピアで買います☺️
種類も豊富だし他のスーパーより安い気がします😂💕

• みすずまま

みすずまま

私もロピアで最近買ってます!
    小麦粉系やわかめなどの乾物系も全てロピアで買ってますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロピアいいですよね🥰
    ほぼロピアで買いますが、用事でドラッグストアに寄って買う時もあります☺️

• 2月26日
  • みすずまま

みすずまま

いつもすごい混んでて、ゆっくり見れてないので、今度色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ🔰

お住いの場所によるかもしれませんが、育休中で節約しまくってた時は、ポイ活してTポイントを貯めてウェルシアで20日にウェル活して調味料や乾物など日持ちするものはポイントでまとめ買いしてました。なのでお金かけてなかったです😅

• みすずまま

みすずまま

ポイントで買い物すごいですね👍
    参考にします〜!

• 2月26日