※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

子供へのハグのタイミングについて相談しています。

少し変な質問ですがみなさんはお子さんを1日何回ハグしてますか🥹?

私自身、母に抱きしめられた記憶がなく、かと言って愛情を感じなかったわけではないですし、お金の面も全てにおいて何不自由なく過ごさせてもらって、私のやりたいことを尊重してくれる、とてもサバサバしている母でした。

自分がいざ親になって娘を育てていく上で、抱きしめられなかったことに気がついてその面では自分はそうはなりたくない、と思っています笑

抱きしめられた記憶がないので抱きしめるタイミングがわからず、、🥲
イヤイヤ期の時とかは泣きながらこっちに来たタイミングで抱きしめたり、上手にできて嬉しいを共有するときに抱きしめたり、寝る前に抱きしめたり、等していましたが、今はイヤイヤ期も落ち着き、なんでも自分で1人でできることが当たり前になりつつあり、寝るのも1人でそっぽむいて寝ることもあって、タイミングがわかりません。

みなさんの子供へのハグ教えてください😭😭😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰 

抱きしめたり、ちゅーしたり10回以上してます🤍

可愛い、大好きも毎日絶対言うようにしてます!

• ゆりこ

ゆりこ

10回以上😭🤍🤍🤍私はまだまだ少ないなと思いました🥲
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

数えた事ないですが、10回以上はしてる気がします🤔
まず朝起きてきたらおはよー!ってぎゅーします😊
行ってきますやおかえりのタイミングでしたり、何でもない時にぎゅーしよー!ってする時もあります🙆‍♀️

• ゆりこ

ゆりこ

10回以上😭🤍🤍🤍私はまだまだ少ないです🥲行ってきますやおかえりも流れ作業になってしまいハグできてなかったです🥲教えてくださりありがとうございました!

• 2月26日
ままり

何回…と言われると分からないですね🤔笑
多分数十回はしてると思います😂💓

通り過ぎる時とかハグしたり…
ソファに座ったらとりあえず1回呼んでハグしたりしてますw
意味もなく抱っこしてます🥹

私も母にハグされた記憶あんまりないです!

• ゆりこ

ゆりこ

数十回😭🤍🤍🤍素敵です😭🤍日々淡々とこなしている感が出ていてハグ全然できてないことを痛感しました🥲お母様からハグされた記憶ないのにそんなにハグできてること、素晴らしいですね😭🤍教えてくださりありがとうございました!

• 2月26日
にゃこれん

10回ぐらいですかね。
私も実は母に抱きしめられた記憶が薄いです。

年子の兄がいて、兄の方が小学生になっても母にべったり。母がソファに座っている膝に、向き合うように兄が座っていたりしました💦
母も、兄といつまでもそんなことできないからか、甘やかしていた感じはあります。
父親には抱っこされた記憶はあるんですが…異性の子どもの方が「今しかない時間✨」みたいになるのかな?🤔とも思っています。
一人でそっぽ向いて寝るのもわかります🤭最近、私がいる向きと反対向きの方が寝やすいのか、最初はおてて繋いだりしても、最終的に子どもが反対向きで寝てます笑

娘もだいぶ重くなってきたので、あとどれぐらい抱っこできるかなーと思ってます。
今のうちに何度も抱っこしたいです。

• ゆりこ

ゆりこ

私も年子の妹がいて、そっちのほうに手がかかってた、って言われてたので性別は違えどそんな感じだったのだと思います😭
    私も娘と寝る時手繋いでても結局子供から反対向きになります笑
    こちらも重くなってきたのと、平均身長より大きいので抱っこで収まるのが大変で、、、
    私も抱っこできるのを噛み締めて1日1日過ごしたいと思います🥲ありがとうございました!

• 2月26日
年子怪獣mama🦖🐾

寝起き
いってらっしゃい
おかえり
おやすみ
このタイミングでは必ずギューしてます☺️
それ以外のときでも目があったら名前呼んでとりあえずギューしたりしてますね🤣💓

私も母にハグされた記憶ほぼないです😅😅
弟ばかり可愛がっていた母だったので😅(笑)

• ゆりこ

ゆりこ

私も年子の妹、その下の弟がいるので私はあんまり手をかけてる暇がなかったと言われました😂
    日々淡々とこなしていてハグをしてなかったのでもっと噛み締めて時間を取りたいと思います🥲
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の子はママ、ママで常にストーカーしてくるので何回も抱っこしてチューしてる気がします😂

上の子に私から行くのも何度かありますが2.3回くらいはママぎゅーしよ?って言ってくれるのでその時は必ず応えるようにしています😣💛

かわいいねぇ
かわいいねぇ
と言いながら赤ちゃんみたいに抱っこしたりチューしたりしてます😂

私も母に抱きしめられたりかわいい大好きとか言われたことは全く記憶にないです
なんかずっと寂しかったなって記憶はあります😓

• ゆりこ

ゆりこ

ストーカー可愛いです😂
    3歳になって赤ちゃん感抜けてきて赤ちゃん扱いするのが全く無くなってたので赤ちゃん扱い存分にしたいと思います🥲🤍
    私も抱きしめられた記憶がないのはもちろん、可愛いや大好きも言われた記憶ないので娘にはたくさん言いたいです🥲🤍教えてくださりありがとうございました!

• 2月26日
はじめてのママリ

私もされた記憶がないです😅

いってらっしゃい
おやすみはなるべく毎日
あとは何となくで近づいてきた時にしてます😂
下の子は良くしてくれますが上の子はちょっとお年頃になってきたみたいなのでハグとかキスとかいつまでしてくれるかなと噛み締めてます😂👦🏻👦🏻

• ゆりこ

ゆりこ

いってらっしゃいやおやすみが流れ作業みたいになってたのでもっと大事にしたいと思いました😭🤍なんとなく近づいてきた時もするようにしたいです😭🤍5歳6歳になるとそうですよね😭嫌がったりしますもんね😭
    私も噛み締めたいと思います!共感もうれしかったです!ありがとうございました!

• 2月26日