※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく◎
子育て・グッズ

退院後の母乳の進め方について相談です。完母目指していますが、母乳とミルクのバランスが心配です。泣いたら母乳だけでも大丈夫でしょうか?

退院後の母乳の進め方です。

完母目指しています。
本日退院し、生後4日になる赤ちゃんがいます。
3人目ですが、上2人も完母のため
今回も完母でいきたいなと思っています。

1人目は1ヶ月ごろ、2人目は1週間ごろから完母(差し乳)になりました。

入院中は出なかった母乳が滲みでてくるようになりました。胸も張ってきてゴリゴリしてきました。
ミルクを3時間おきに足していたのですが、このまま足さず、泣いたらおっぱいを続けても大丈夫でしょうか??
体重減少しないか気になり、母乳吸わせる+ミルクでいくべきなのか分からずにいます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

完母希望されてるならミルクは足さずに頻回するのが近道だと言われました😊
2週間検診はありますか?
あればそこで体重見てもらってもいいかな?とおもいます!

• ふく◎

ふく◎

お返事ありがとうございます!
    今日退院し、2日後黄疸検査のため通院、2週間検診もあります!
    ミルク出さずに頻回に母乳をあげていき、様子を見ようと思います。
    母乳を飲みながら寝てしまった場合はゲップはさせるべきでしょうか?

• 2月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

産後体もお疲れだと思うので、無理せずしんどいときはミルクにしてくださいね🥹
    寝落ちしたときはゲップさせてなかったです😂
    顔を横向きにして寝かせてました!

• 2月25日