※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンと残くれについて教えてください🙇🏼シングルマザー年収410万(…

住宅ローンと残くれについて教えてください🙇🏼

シングルマザー
年収410万(シングルの手当と児童手当込み、養育費なし
建売2500万
の物件購入を検討しています。

借金?は残くれの残金160万くらいです。
(実際払う残高は100万で、60残して乗り換え予定)

はじめは物件の金額が2900だったのと
私が単純に仕事の年収370で伝えていたため
住宅メーカーに現状では無理と言われたのですが
物件の価格が下がったらしく
車のローンも住宅ローンに含めて
月73,000万の支払いだったらどうですか?と
これなら審査通せるかもと連絡がありました。

もちろんまだ審査を通してもいない段階なので
なんともだと思うのですが
今現状は家賃6万、車26,000円を毎月支払ってます。
だったら上記でのんでもいいのかなと思いつつ
今残くれをやめて、残クレではなく
普通に車のローンを組んでおかないと
今後今の車を乗り続けてる選択はないから
73,000円のローン➕乗り換えた車のローンが
くるのでは???と思っています。

住宅ローン減税やその他住宅購入のメリデメ
教えてください🙇🏼


コメント

ママリ

10年前なので参考になるかわかりませんが…

旦那当時年収350万で2800万の一戸建てを購入しました😀その時車のローンが100万残っていてそのままじゃローン組めないと言われ住宅ローンに組み込みました😀

当時はそれが最善だと思っていましたが…住宅ローン35年の中に車のローンが入ると車も35年払っている事になるなと今では後悔しています😄

車のローンを返しおわった後でも遅くないのかなと思います😊