※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

ライン工場で働いたことがあり、転職を考えているシンママさんいますか?給料が良くて魅力的だけど、デメリットや注意点が知りたいです。

ライン工場で働いたことあるシンママさんいますか?
最近給与を上げたくて転職したいと思ってます。
高卒から13年、転職経験無しなので慎重になってますが、ライン工場の求人のたくさんあって給料も良いので良いかな?と考えてます。
仕事はつまらなくても簡単でとにかく稼げたらいいかなと想像しています。
何か、デメリットやこういうこともあるよなど教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

工場で妊娠前働いてました🙂
デメリットは
夜勤あり、長時間残業あり、勉強会あり、人員配置に余裕のある時間帯なら休むことも可能だが、基本休むことは難しいので家で子供を見ててくれる人しか続けて行く人がいない。
同年代多くて楽しい事あるが、面倒くさい事も多い。同系列会社に出張あり。 

はじめてのママリ🔰

高卒からずっと正社員で工場で働いています。
デメリットは特に見当たらないです😂
子供の急病にもいつも対応してもらえてますし、学校の授業参観も午後から半休使えます。
ボーナスもしっかり貰えてますし、定時であがれます!
基本ホワイトです!